久しぶりのML大会


皆さん、こんばんは。

今日は月末の土曜日ということで、朝から遠藤さんの号令に合わせてml大会が行われました。今日はずっと自宅の仕事部屋にいたのですが、みんなからのメールが流れるたびに、各店舗で頑張っているみんなの様子がリアルに伝わってきました。二日で一千万ポイントという掛け声のもとで頑張りましたが、結果は356万P。全体の数字は大きな山を作ることはできませんでした。ただ、松下さんの最後の粘りによって本店が140万Pまで数字を伸ばしたり、西日本Gが久々の100万越えを達成したりと、いい要素もありました。

今月のココまでの数字の中身を見ると、先月と比べてだいぶ落ちているように見えるかもしれませんが、実際1日当たりのアベレージで見ると数万Pの差でしかありません。4月の営業日が26日、今月は22日と4日分の営業日の差が全体値の差となって表れています。GW明けの資料請求に対する対応策不足や、他社フェア等の影響もあると思いますが、結局は1日あたりの数字を伸ばしきれていないことに不振の原因があります。今月のテーマであるタイムマネジメントの結果はつきつめると1日アベレージがどれだけ向上したかということにつながります。現在250万水準の1日アベレージを300万水準に上げるために何ができるか、何をすべきか。それに対するきちんとした答えを見つけることが今の僕たちには必要だと思います。

今月営業日もあと4日。数字的には辛い日々が続きますが、最後までがんばろう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です