ユンケル3本+にんにく卵黄


皆さん、こんばんは。

 

今日から終盤戦がスタートしました。今日の数字は262.5万ポイントでした。今月の週末はあと1回。週末に山を作る事も大切ですが、その日一日一日の業務と結果にこだわることはもっと大切です。どこかに期待を寄せていると、それが崩れたときに何の手を打つこともできません。もう序盤戦ではありませんので、毎日全力を出し切るつもりで頑張っていきましょう。

今日は珍しく朝から調子が悪く、一日中ひどい偏頭痛に悩まされていました。熱も38度位はあったのですが、それ以上に頭の中で「がつんがつん」くるのが結構辛かったりします。家系的に頭の血管が細い影響もあり、たまに強烈な偏頭痛がくるんですよね。ま、いい年にもなってきましたので、少し体を労わりたいと思います。

午前中はリッテルという常原さんと平永さんが現在お世話になっている会社を訪問して、池田代表と今後のLRの情報管理方法についていろいろと話をさせていただきました。リッテルは今年の4月に立ち上がったばかりの会社ですので、LRの本社のワンフロアーのちょうど半分位のスペースの所で、創業期ーっって感じの雰囲気の中で皆さん仕事をされていました。ちょうど英国へ行く前に、静岡で立ち上げたネットベンチャーの雰囲気にとても似ていましたね。その会社では、所謂カカクコムのような商品比較を行うサービスを提供していたのですが、結局3年ほどで楽天に買収されてしまいました。僕は外からの支援だけでしたので、あまり影響は受けませんでしたが、結構ショックだったのを覚えています。本格的にリッテルさんが持つ検索技術を使っていろいろと仕掛けるのはまだ先の話になると思いますが、昨日の幹部会で上がったサイボウズのリプレイス業務に伴うメールの精査及び移行について協力いただけることがあるかどうかまずはご検討いただくことになりました。その後、常原さんと東大近くの洋食のおいしいアットホームなお店でランチをとった後、本社へ戻りました。

帰社してからは、昨日の会議で話に出ていたセミナーとパンフレットについて、今後のスケジュールや落としどころについて担当者に確認を入れたり、みずほ銀行の当社担当課長が今回異動になられるということで、新しい課長さんをご紹介いただいたり、その他様々な仕事を黙々とこなしていました。料金体系についても、昨日の話を受けていろいろとシミュレーションを行ってみて、勘所を掴んだりしていました。本当に料金って、難しいですね。単純に安売りすることもだめ、当然割高感が出てもだめ、世の中に基準らしい基準が無い業種であるため、お客様にとってなにが妥当と判断される材料になるのか、カウンセラーから見たときに自信を持って説明できることは何なのかなど、いろいろ堂々巡りしていました。ま、近日中に結論は出します。

夜6時過ぎ位に、また頭痛がひどくなったので、一度近くの公園へ非難して外の空気を吸ってみましたが、あまり回復しなかったため、21時位に会社を出ました。が、用賀あたりでダウン。車を路肩に止めて2時間ほど休んでいました。コンビニでユンケル3本ほど買ってニンニク卵黄と一緒に飲んで様子を見たところ、少し気分が回復したので、そのまま勢いで自宅まで戻ってきました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です