あなたが創造主


私たちの目の前に
広がっている
その世界は
自分が創造している

想像ではない
「創造」だ

あなたは
自分がそんな存在ではないと
感じているかもしれない

でも、本当にその世界は
あなたが創りだしている
ものなんだ

でもこの大切な事実を
私たちは長い年月の中で
忘れてしまっている。

少なくとも
生まれたての
赤ん坊の時には
覚えていたはずだ

少しずつ成長する中で
世の中の常識を教わり
自分を思考の枠にはめ込んで
勝手に自分が運命や他人や偶然に
操られていると信じ切っている

いつの間にか
創造することをやめて
惰性と洗脳の中に
生きている

そろそろ幻想の世界を
生きるのを
やめないか

自らの心を開放して
本当の自分の力を
出し切ってごらんよ

あなたのその世界は
実はあなたにしか
認識できないんだ

他の人との共有部分も
もちろんあるが
すべて同じ世界は
存在していないんだよ

主体としてのジブンを
ちゃんと把握したうえで
いつでも100%と0%の
自分の状態を創りだせるように
訓練するんだ

「主」であり「従」である感覚
この行き来を楽しめる自由

その感覚を
つかむことができたら
あなたは自分の世界の
本当の創造主となるだろう

今日はここまで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です