世界は不平等


世の中が不平等で
不公平だと思ったことは
ないだろうか?

そう、実際、
世の中を観察していると
不平等で不公平なことが多い。

もともと平等だと思っていることが
わたしたちの思い込みであり
ただの幻想ではないか。

でもこの差を生み出しているのは
神さまでもどこかの誰かでもなく
実は自分自身。

自分の魂が自分にできる
課題を与えて
この世に肉体をもって
生まれてきている。

だから、
人よりも不幸な環境で
生まれてきたと思う人は、
それだけ難しい課題を背負って
生まれてきたということ。

逆にいえば、
これまでの輪廻転生の中で
たくさんの課題をクリアしてきた
優秀な魂である証拠。

不幸だと感じたとき、
これを人や環境のせいにしないこと。

これは自分で選択した道だと
正面から受け止めて
是非思いっきりチャレンジすればいい。

自分だからクリアできる
ハードルがきちんと
設定されているはずだから。

今日はここまで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です