イマココの未来


自分の未来は
今ここで創られている

明日創られるのではない
今ここで創られている

未来に何かを望むのであれば
今をどう変えるかが大切

この瞬間から
すべてのことが生まれている
そのことを忘れてはならない

人生は長いマラソン

果てしなく遠く思われる
ゴールテープも
目の前の一歩一歩で
少しずつ近づいてくる

どんなに苦しくても
その一歩を踏み出すことが
自分の想いを実現していくんだ

未来にばかり思いを馳せていれば
今がおろそかになる
それではその思いは実現しない

過去にばかり思いを馳せて入れば
今を想い出や後悔の念で
覆うことになってしまう

過去の出来事は変えられないが
その解釈はいまをどう生きるかによって
変えることができる

すべてはイマココ
この瞬間を生き切ること
これをどこまで意識できるかで
人生は決まる

今日はここまで

inner-light


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です