[34日目]レース後遺症


34日目。

昨日、CCCレースから
部屋に戻ってきて
床に倒れ込んでしまい
そのまま眠ってしまった。

起きたのは午後2時過ぎ。
かれこれ10時間近く
一回も起きることなく
眠っていたことになる。

疲労と熱から、悪寒がとまらず
体中が痛くてたまらない。
熱のせいか、頭がぼーっと
している。

このままではまずいので
湯船にお湯をためて
そのまま身体を突っ込む。

一気に身体が温まり
少しだけ寒気が収まる。

身体についた泥を落として
身軽な服装に着替えてみる。

身体はしんどいが、
とりあえず食料と薬を
購入しないことには
この状態から脱却できない。

ふらふらではあるが、
昨日のレースの最後に比べれば
いくらかましではあるので
そのまま歩いて町中まで
行ってみる。

今回のツアーでは
解熱鎮痛剤は持ってきて
いないので、町の薬局で
症状を説明して処方してもらう。

DAFALGANという
解熱鎮痛剤を進められて
そのまま購入。

thumb_9045_product_shop

解熱鎮痛剤のようで
とりあえず購入して
その場で水をもらって
飲んでみた。

薬局の向かい位にある
大きめのスーパーで
ペリエ1litreのペットボトルを
6本購入。
一本あたり約50円という激安ぶり。
これには正直驚いた。

あとヨーグルトを12パック。
果物、チーズ、肉、レトルトの
ボロネーゼとクスクスを購入。
少々重たいが、ゆっくりと
自室まで歩いて戻った。

帰宅してからすぐに
まずは大量の水分をとる。
さらに、ヨーグルトと果物を
混ぜてそのまま胃に流し込む。
チーズ、肉、炭水化物は
まだ無理なので、とりあえず
冷蔵庫へ保管。

で、もう一度、先ほど購入した
薬を飲んで、ベットに入った。

ベットの中で、ふと
もしこれがレンタカーだったら
やばかったことに気付いた。

ちゃんとしたベットで休息を
取れることに感謝しつつ
トラブルだと思っていたことが
実はすべて必然で必要で
ベストなことだったと実感。

そんなことを考えながら
再び眠りに落ちた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です