ピカソの助言


みなさん、こんばんは。

今日はピカソからの7つの助言を
ご紹介します。

-------------

1. 必ずできると信じろ

思いついたことは出来る。
思いつかないものは出来ない。
これは避けがたく、明白なことだ。

2. 限界を超えろ

私はいつも自分の出来ないことをする。
どうやればいいのかわかるからだ。

3. 「その時」を待つな

インスピレーションは常に存在する。
見つけに行くんだ。

4. 動け

明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。
行動がすべての成功の鍵だ。

5. 正しく問え

他の人間はなぜそうなったかを問う。
私はいつも何ができるのか、
なぜできないのかを問う。

6. ジャッジせず、隠された美を見ろ

我々は脳をブン投げて、ただ目だけで
見ることができればいいのだが。

7. 遅すぎるなんてことはない。

若さと年齢は無関係。

-------------

本当にその通りですね。
いろいろな成功哲学がありますが、
わかりやすく、シンプルにまとまっていて
より実践的なメッセージだと思います。

今日はここまで。

pablopicasso400


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です