天はお金で人間を観る


みなさん、こんばんは。

今日は少しお金についてお話したいと思います。

私はお金についていろいろと苦しんだ人生を
歩んできました。
人よりもかなりたくさんの報酬を頂いたり、
時には億を超える借金を背負ったりしました。
それぞれのステージにおいて、
自分という人間がどんな価値を大切にして
何をお金の代償としているのかを
学ばされた気がします。

お金はまさにエネルギーであり、
そのエネルギーの出入りによって
私たちは自分の人生を表現しています。

入れることにばかり執着していても
結局そのエネルギーをどう使うのかが
わかっていなければ、どんどん心が
ゆがんでいきます。

逆に出すことにばかり執着をしていると
エネルギー=お金が枯渇していき、
最後には身動きがとれなくなります。

お金はあなたの心そのもの。
その稼ぎ方や使い方にあなた自身が
投影されるように思います。

お金に振り回されず、
お金を無視せず、
自分を表現する強力なツールとして
つきあっていきたいものです。

今日はここまで。

bZGql6KAUDWxZlL_17615


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です