3つのセカイ


みなさん、こんばんは。

体調が回復してきました!
実は、先ほど広島へ到着して、
半年ぶりに広島の仲間と楽しい時間を
過ごしています。

今いろいろな場所で新しいコミュニティが
創造しはじめていますが、ここ広島もかなり
熱い活動が繰り広げられています。
西日本のエネルギーが高いように感じますが、
これから何が起こるのか益々楽しみです。

さて、今日は3つのセカイについて
少し書きたいと思います。
アイダモンの講座で自分のロール=役割を
定義した時に、4つめのロールとして出て
きたのが新世界エクスプローラ。

僕が定義するセカイとは次の3つです。

1.現実世界
2.電脳世界
3.精神世界

現実世界では、まだいったことのない場所へ
もっともっと訪問したいし、出会ったことの無い
人々と交流していきたいと思っています。

電脳世界では、電脳空間で通用する新しい仮想
アイデンティティを確立して、電脳空間における
発信力&影響力を高めていきます。

精神世界は、まだまだほとんど探求できていませんが、
自分がどこから生まれてどこへ行こうとしているのか
この世の本質も含めて、死ぬまで探求していきたいと
思っています。

大切なことは、以前は分離していたこの3つのセカイが
どんどん融合し始めていること。
人間の意識と現実世界のリンクがどんどん太くなって
きているように思います。

この世界の探求、ますます楽しくなりそうです!

今日はここまで。

8438478371965e85dcd6aecce0252e64


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です