やるかやらないか


私たちは自分にできるか、できないかで、
物事にチャレンジすることを
決める傾向がある。

他人ができないということを主張していても
要はあなたがどう考え何を選択するかだ。
周りや環境のせいにして
できないという洗脳を現実にしているのは
結局自分自身なんだ。

100m走のタイムが10秒を切れなかった時代、
学者や評論家はこぞって、人間にとって
100m10秒をきることは不可能だと
声を大にして主張していた。

中には、人間の体の構造上、
10秒をきると、体がばらばらになってしまう
という学者まで現れていた。

でもある日、一人のランナーが10秒を切った。
すると、同じとしに20人以上のランナーが
9秒台をたたき出すことになった。

a0293798_8472972

全ては私たちの意識次第。

できるできないじゃない。
やるかやらないかだ。

人生、素敵なチャレンジをしよう。

今日はここまで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です