本当の自分に触れる


毎日たくさんの仕事に追われて、
処理能力を十分に発揮して、
その仕事を次々とこなしていく。

その結果としてお金がどんどん入ってきて
たくさんのものを買うことができて、
人から見たら成功と呼べるような
人生を手に入れている。

素敵な彼女や妻ができて、
やがて家族となり、
幸せな家庭生活を送るようになる。

いつも素敵な夢をもって、
その夢をワクワクしながら追いかけながら
毎日を楽しく生きている。

そんなストーリーの夢を見ながら、
日々苦しんでいる自分がいたりする。

理想や夢も大切だが、
もっと今の自分を見つめて
そこを認識することが
大切ではないか。

この世は素晴らしいし美しい。
自分が描き出すゲームの世界でなはく、
○○ごっこの世界でもない。

ちゃんと意識をそこに向ければ、
リアルな現実を感じることができる。
その時、何を感じてどうしたいのか。
別にロジカルシンキングに頼らなくても
自然と自分に降りてくる。

その感覚を大切にしていきたい。

では、また!

140125ECfull


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です