自分を出し切ること


私たちは毎日、多くの人の評価の中で
生かされている。
その評価に右往左往するあまり
自分の心を失ってしまう人が本当に多い。
実際、こう書いている自分自身も
とても人の評価が気になったりする。

そんなことをふと思っていると
前回のオリンピックの浅田真央選手の
演技のことがふと浮かんだ。

日本中のプレッシャーを受けるなかで
ショートプログラムで絶望的な失敗を
したあと、彼女がふっきれて行った
最高の演技だ。

あの浅田真央選手のフリースタイルの
演技は本当に感動的だった。
メダルはとれなかったが、間違いなく
あの感動は世界中に届いたように思う。

変な採点論争に巻き込まれることなく
自分をそのまま100%表現できたことは
かえって良かったのかもしれない。

bandicam 2015-01-22 13-47-18-846

人の評価ではなく
自分がどこまでやりきったか
自分がどう感じたかが本当は大切。

そんなことをふと思った
ショートケーキの日(22日)でした。

では、また!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です