トレーニング再開


今日から9月ですね。

すでに気候的には秋が訪れているような
感じですが、いかがお過ごしでしょうか?

8月は月初にこちらのブログでも紹介したとおり
左手を複雑に骨折してしまい、全治75日の診断を
受けたのですが、体はすごいもので、骨の7割が
もうくっついたようです。

8月中旬から四万十ウルトラマラソンへ向けて
少しでも足を動かさないと思って、時間があるときに
散歩や簡単なジョギングを行っていたのですが、
その影響か、中指だけ骨が異様に太くなっていて
まげにくくなってしまいました。
ま、これは仕方がないので、これから少しずつ
リハビリをがんばっていきたいと思います。

さて、そんな感じで8月の最終日である昨日、
久しぶりに高尾さんのトレイル練習へ出かけて
来ました。

早朝から山の中の空気を感じながら
ゆっくりとトレランを楽しみました!

IMAG1267

転んでも左手をつくことができないので、
最新の注意を払いながらゆっくりと山の中を
進んでいくと素敵な景色が眼下に広がりました。

IMAG1266-EFFECTS

こんな調子で、陣馬山まで行き、城山の茶屋で少し一服。
ここまでで約25㎞を走破、いや歩破しました。

IMAG1269

ここまでのご褒美にすごいかき氷を注文!

IMAG1270

これで400円って、すごくないですか?

ここから高尾山口まで一気に下って、その後
車の止めてある南稜線側の駐車場まで、さらに
10㎞を走りました。

久しぶりのトレラン、肉体の衰えを少し感じましたが、
手の調子も悪化せず、いい感じでした。

今週どこかで時間を見つけて富士登山ランにチャレンジ
してきます!

では、今月もよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です