民主党大敗


昨日、選挙が行われ、民主大敗、自民圧勝という結果に
なりました。

<満面の笑みを浮かべる石破幹事長>

今回の選挙では、小選挙区はみんなの党の候補者へ、比例代表は
維新へ、東京都知事選は猪瀬候補へ投票して、結果として私が投票した
方は皆当選されていました。投じた一票がきちんと生かされた感じで
少しだけ嬉しい感じです。

メディアでは朝から今回の選挙の分析や解説がたくさん流れて
いましたが、民主党が大敗して、第三極もまとまり切らなかったために
結果として自民党へ票が流れたというのが今回の総評のようですね。
国民全体が「究極の選択」をした結果、自民党が2/3以上の議席を
取ることになったわけです。
ただ、比例代表の得票数を見る限り、自民党も圧勝とは言えない結果
だったようです。前回民主党が大勝ちしたときと対して得票数が変わって
おらず、民主から逃げた2000万票が第三極へと流れた構造になっています。
小選挙区においては、僅差で1位議席を獲得できた自民が圧勝し、比例では
トータルでみると第三極が大きく票を伸ばした、そんな感じですね。

これから組閣へ向けて安倍総裁が動き出すことになりますが、
結果として得たこの2/3のパワーを活かして、マニフェストに掲げた
「日本を、取り戻す」ための政治を早急に進めていただきたいと思います。

特に経済活性化のための資金流入政策を1日も早く実現していただき、
現場に現金という血が流れる体制を作ってほしいと思います。
私の周りにもそうした動きを待っている方がたくさんいらっしゃいますので。。。

<今日の運動>
雨でお休みしました。

<今日の体>
体重:85.5kg
体脂肪率:22.0%

<今日の食事>
朝:珈琲
昼:コメダのハンバーガー&ホットドッグ
夜:唐揚げ弁当+おでん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です