雨の熊野参拝


今日は車を飛ばして熊野大社までやってきました。
昨日まで天気がよかったのに、今日は天気が大荒れ。
各地で豪雨に見舞われる中での参拝となりました。

まず訪問したのが、熊野速玉大社。
とても綺麗な社殿でした。

その後、美味しいお寿司を食べてから
那智の滝で有名な、熊野那智大社へ。

那智の滝へ行く途中、昨年の集中豪雨による土砂崩れの傷跡を
いくつも見ました。あれから1年以上が経過しているにも関わらず
まだまだ復興途中という感じでした。

午後1時過ぎに那智の滝へ到着!

滝から那智大社へはかなりの数を石段を登ることに。。。
こんな感じの古道を歩きます。

約15分ほど階段を登りきると社殿に到着。

巨大おみくじにチャレンジ

那智大社を後にして、さらに山奥にある熊野本宮大社へ

石段を登りきると、風格のある門が現れます。

門をくぐると立派な社殿が。

帰りに雰囲気のある古道を歩いてみました!

たくさん歩いた1日でしたが、気持ちの良い雨に打たれて
ほどよく浄化されたように思います。
熊野は来るのが大変な場所ですが、来るだけの価値のある場所だと
思いました。今度来るときがあれば、是非古道トレイルにチャレンジ
したいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です