リンパマッサージへ行ってきました!


今日はいい天気でしたね!

昨日20kmほど走っていたので、今日は、軽めに朝ランニングを
済ませて一通りの仕事を終えた後、午後からリンパマッサージへ
行ってきました。

訪問したのは、銀座ナチュラルタイムさん。
http://www.naturaltime.co.jp/

最初のカウンセリングも含めて約3時間半の体験となりましたが、
「すごく」良かったです。

なによりも、サロンのある場所とスタッフさんの持っている気がとても良く
そこにいるだけでかなり癒されます。銀座のど真ん中に素敵なイヤシロチが
ある感じですね。

最初に簡単な機械を使って、全身の経絡の状態を測定していただきます。
どこが弱っていて、どこが酷使されているのかが、一目瞭然です。

そのあと実際に体をチェックされて、体の状態を確認されます。
左膝の痛みを我慢しながら走っていたこともすぐにバレてしまい、
いままで滞っていたリンパの流れを一つ一つ回復していただくことに
なりました。

全身でリンパの流れが滞っているために、全身がむくんでしまっている
ということと、特に足首、アキレス腱、膝、腰、肩、首、頭のコリが
すごくて、鉄板のようになってしまっていました。
ほとんど慢性的なコリになってしまっているので、コッていることすら
わからなくなっていたようです。
施術によってこれまで滞っていた部分にきちんとリンパが流れるように
なりました。なんか別の体にすっぽりと入ったような感じです。

全身の施術を終えて、アポイントを一つこなして自宅に帰ってきた途端に
脱力感を覚え、そのまま寝てしまいました。

その後起きてみると、かなりスッキリしているのがわかります。
特に、頭がクリアでとても気分がいいです。

5月のUTMFまであと2ヶ月を切ったので、膝のケアも含め、これから
全身のパワーアップを図っていきたいと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です