体の調整+東京マラソンエントリー


今日は完全休養日にして、朝から整体と整形外科を訪問させて
いただき、体のオーバーホールを実施しました。

整体は初めての体験だったのですが、やっぱりプロはすごいですね。
一発で僕の体の状態を言い当てられてしまいました。
昨年9月に左足のひざを壊してから、ずっと左足をかばって走って
いたために体のバランスが崩れて、その歪みが腰にきているとのこと。
確かに昨年秋には四万十で100km走っているし、その1ヶ月後には
渋谷から藤沢まで走っているし、その後も月間300km近く走り込んで
いるので、おかしくならないのが不思議なくらいです。

実はひざの痛みも腰から来ている可能性が高いとのことで、今回は
ひざと腰の両方の施術をしていただきました。
やってる最中はなかなかファンキーな声を上げるほどいたいのですが、
一旦調整をすると、魔法のような効果が。感覚的ですが、痛みが半減
しました。

なんか病みつきになりそうです!

午後からは整形外科を訪問して、レントゲンをとってもらいました。
万一骨がずれていたら、流石にレースは断念しようと思っていたの
ですが、骨には異常なしとのこと。整体へいった後に来たからかも
しれませんが、とりあえずこれならば多少無理しても大丈夫そうです。

その後、一緒にマラソンへ参加するearthの社長といっしょに
東京ビッグサイトで受付をしました。
過去20回以上レースに参戦していますが、さすがに東京マラソンは
その規模がちがいますね。エントリーした後で、ランニングEXPOと
呼ばれる様々なブースが立ち並ぶ会場を一周しないと参加賞のTシャツ
がもらえない仕組みになっています。でもこの会場でいろいろな
プレゼントをいただけたり、テーピングの指導が受けられたりと
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

やっぱりなんとかして仮装で参加したいものです。

まだジョギングできるレベルではありませんが、早歩きできるまでは
回復したので、明日も引き続きストレッチを続けてみます。


コメント コメントを追加

  1. はっちゃん より:

    体調万全には程遠いようですが・・・
    明日は、シッカリと東京を満喫して下さいね。
    レースレポor仮装を楽しみにしています。

    1. こらぼ13 より:

      はっちゃんさん、コメントありがとうございます!
      まだ本調子ではありませんが、なんとかスタートラインには立てそうですので、頑張ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です