不思議な夢を見た


今朝方、うつろうつろしていたときに
不思議な夢を見ました。

僕が車で運転をしていると、突然左側の側道から
バックで軽トラックが僕の車に突っ込んできました。

このままではぶつかると思い、思いっきりハンドルを
切り込んで、ヒールアンドトゥを決めて車を思いっきり
スピンさせて大衝突を避けることができました。
ただ、車の一部が接触したせいで、接触した部分が少し
へこんでしまいました。

頭の中が一瞬かーっとなりました。
考えうる限りの文句を頭の中に準備して車を降りると
突っ込んできた車のドアが開き、中からお母さんらしき
人物が降りてきました。

そのお母さんは大変申し訳なさそうに、すぐに弁償しますと言い、
隣に座っていた経営者らしき恐持てのだんなさんが出てきて
いきなり100万円近いお金が入った封筒を差し出しました。

どう考えても必要な修理費は数万円レベルだったので、
その封筒は受け取らず、後日修理代金が決まったらご連絡するので
その分だけお支払いくださいという話でその場は終えました。

その後、そのご夫妻に食事に誘われて、なぜか、たこの入った
おでんをいっぱい食べさせられたのですが、食事が終わったときに
突然カラダの中から強烈な痛みが。。。
どうもそのたこが内臓にへばりついていて、すごい吸引力で
内壁に吸い付いているのです。。。

痛くてたまらないので、口から手を突っ込んで、食道や胃に
へばりついているたこの足を手でつかんで、一つ一つ剥がして
いきました。

最後の一つがはがれた瞬間に、いきなり世界が変わり意識が
飛んで、宇宙から地球を俯瞰している自分がそこにいました。
地球を見ながら強烈な悲しみと懐かしさがこみ上げてきた
瞬間に目がさめました。

起きてからもしばらく内蔵の傷みがリアルに続いていたので、
この夢のメッセージは何かを瞑想しながらしばらく考えていました。

この夢から頂いた気付きを大切にしたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です