渋谷→大船ランニング


今日は渋谷から大船まで11月26日の
チャリティランの試走もかねて8人のメンバーで
チャレンジした。

午前9時に渋谷のヤマダ電機の前を出発し、
五反田→大崎→大井町→池上→川崎→横浜→戸塚→大船という
順路で走った。

途中信号で止まったり、休憩を挟むなどして言ったため
大船到着は16時過ぎとなり、だいぶゆったりとしたペース
でランニングを楽しむことができた。

9月には入ってから全くといっていいほど走ることができず、
また、膝の状態も回復していない状況でいきなり50km走は
無謀とも思えたが、途中で2,3回膝ががくんと落ちたほかは
特に大きな問題もなく大船まで走ることができた。

とはいえ、練習不足で膝だけはなくふくらはぎや足首、太もも
背中の筋肉が悲鳴を上げている。今年にはいってウルトラレースを
何レースもやっているとはいえ、やはり1ヶ月近く練習しないまま
50kmも走るとこんな状態になるんだと改めて思い知らされた。

今日は2週間後に参加予定の四万十ウルトラマラソンに一緒に
参加するメンバーも一緒に走った。35kmを超えてから足の状態が
悪化して、結局メンバーに大きな遅れをとることになり、参加
予定メンバーの中で再会で大船に到着した。
当然罰ゲームとして、四万十ウルトラではきつい仮装をすることに
なり、膝に加えておおきな不安材料を残すことになった。

いずれにしても、今日一緒に入っていただいた皆さん、あと
自転車とライトバンでサポートしていただいたサポートメンバー
の皆さん、本当にありがとうございました。

あ、明日の30kmトレイルランは断念しました。
膝がはれあがっちゃいました。。。

<今日の記録>
RUN:50km+α
体重:84.0kg 体脂肪率:19.5%


コメント コメントを追加

  1. はっちゃん より:

    不安を抱えた膝の状態での50キロは無謀では???
    っと心配していましたが、
    無事と走り切れて一安心です。

    後は疲れを取りながらジックリ調整し、
    四万十を満喫しましょう。

    私も、ボチボチ頑張ります。

  2. Katsumi Kocha より:

    お疲れ様でした。長い一日でしたね。昨年四万十以来の長距離だったので筋肉痛来るかと思ったけど、今日も12キロ快適にRun!!

    昨日の晩御飯高かった?(笑)

  3. collabo13 より:

    はっちゃんさん、

    コメントありがとうございます。
    さすがに今朝は足がはれていましたが、骨に響くほどでもないので、2,3日中には腫れが引くと思います。
    あとは四万十までゆっくりと調整していきますので、是非会場で
    お会いしましょう。怪獣姿で最後尾からスタートしますので、どうぞよろしくお願いします!

  4. 50km完走、お疲れ様でした。四万十の怪獣姿はアップしてください!!

  5. Tadashi Hattori より:

    古茶さん、さすがですね。
    僕は左ひざがかなりはれていて、まだ冷やしていますが、大丈夫だと思います。明日位から軽いジョグで調整を開始していきます!
    食事、大丈夫でした!

  6. Tadashi Hattori より:

    樫本さん、ありがとうございます!
    怪獣がんばってきます!

はっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です