小食で調子がいい


先週末からある液体を毎日飲んでいるのだが、
その効果かどうかわからないが、最近あまり
食事を取らなくてもおなかがすかない状態が
続いている。

感覚としては1日一食で十分位な感じだ。

おなかがすかないと、消化にかかるエネルギーが
あまりかからないので、睡眠時間も短時間ですむ
ようになり、全体として調子がいい。

ただ、さすがにランニングの時だけは食べていないと
身体の末端がしびれてくる感覚に襲われてちょっと
危険なので、走る前だけはきちんと炭水化物をとって
走るようにしている。

僕の体重だと1日に必要なカロリーはおよそ2500kcal
一日一食だと半分くらいのカロリー摂取ですむので、
この調子で生活していくと、いずれ70kg台になると
思う。

ま、きっとそうはならないと思うのだが。。。

<今日の記録>
RUN:15km
体重:82.7KG 体脂肪率:20.1%

<今日の食事>
朝:トマトジュース
昼:抜き
夜:スープ+パン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です