夏の夕方


ツイッターでもツイートしたが、今日の夕方
お台場を散歩していた。
東雲に引越しをしたので、お台場までは約3km
しかなく、マラソントレーニングで朝は良く訪れて
いるのだが、夜はほとんど来ていなかったので、
久しぶりに行ってみた。

今日は曇っていたのだが、ちょうどサンセットタイムに
なる時間に雲の合間から夕日が顔を出した。
そのときの様子はこんな感じ。

夜になるとお台場の海が屋形船の巣になるって
今回初めて知った。

その後、歩いてレインボーブリッジを散歩して家に帰ってきた。
なんか久しぶりにのんびりとした時間をすごせた。

そういえば、もう10年以上も前の話になるが、熱海の海で
同じような時間に海辺を散歩していたら、いきなり波の白波部分が
青白く光る現象に遭遇したことがある。
あとで地元の人にお聞きしたら、それは「海ほたる」とのこと。
海洋微生物の一種で刺激を与えると青白く光るらしい。
後にも先にもあのような光景をみたのはその1回だが、波が
起こるたびに青白い光が横にネオンのように走るその光景が
今でも忘れられない。
(何度か同じ場所、時間を狙って見に行ったのだが、未だに
観ることができていない。。)

今年もどこかで時間を作って、海ほたるでも探しにいきたいものだ。

。。。

スケジュールみたら、どうもそんな時間はとれないようだ。。。
残念。

<今日の記録>
RUN:10km+WALK6km
体重:83.0kg 体脂肪率21.2%


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です