高尾山トレイルラン


今日は朝から古茶さんと二人で高尾山トレイルランを
行った。

古茶さんは昨年の四万十ウルトラマラソンで一緒に
ゴールした方だ。僕のライニングの先生でもある。

高尾のあたりでもあまり人が入らない素敵な
トレイルコースを古茶さんがご存知だったので、
ゆっくりとそのコースを楽しませていただいた。

だが、今年初めての本格トレイルランに身体が悲鳴を
あげる。上り坂に足と呼吸がついていかない。。。
すいこの間100km走ったのだが、あきらかに使う筋肉と
呼吸器官が異なるのだ。ちょうどサロマで80km以降に
おそったような息苦しさが、走り始めて30分もすると
襲ってきた。

来週の週末にはおんたけウルトラ100kmというトレイルでの
超長距離レースを控えているので、身体慣らしとしては
いいタイミングでの練習となったが、それでもまだ100%
回復していないことを十分に認識させられたランだった。

夜になって、earthのcherishブランド誕生2周年の飲み会
に参加した。今回は普段の本社メンバーに加えて、博多
メンバーや宝塚メンバーもジョイントしてにぎやかな会に
なった。

このメンバーと一緒にもっとcherishブランドを日本中へ
高めていきたいと思う。

<今日の記録>
トレイル18km JOG2km =20km
体重:84.0 体脂肪率20.5%


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です