感謝の心


最近、いろいろな人とのご縁を強く感じることが
増えてきている。

世の中は大変良く出来ていて、必要なときに必要な
人とつながるように出来ている。

運は人が運んでくるものだと僕は思っている。
だから運と呼ぶのではないか。

でも運がいいとか悪いとかいうことは自分の主観で見ている
感情であり、実際には良い悪いは無い。そこには事実がある
のみである。

自分に起こっていることを俯瞰で眺め、それを素直に受け取ること。
それができるようになれば、きっと運を自らコントロールできるのは
ないだろうか?

プラスのエネルギーもマイナスのエネルギーも絶対値は同じで、
そのエネルギー量も同じである。マイナスの大きな感情も上手く
コントロールすることで大変大きなエネルギーとして使えるように
なる。

全ての人とのご縁に感謝しつつ、そこから頂戴できる様々な
経験を十分味わいながら、日々を過ごしたい。

<今日の記録>
RUN:雨でおやすみです。
体重:83.0kg

<今日の食事>
朝:牛丼+てこね鮨+うどん
昼:カツサンド
夜:焼肉
おやつ:ケーキ+赤福


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です