今日は検査デー


今日は朝から検査を数多く受けた。

まず、おきるとすぐに体温測定と血圧測定が行われる。
体温は35.5度、僕の平熱はいつも36.7度くらいだから
かなり低めだ。
血圧は125-59とこちらは普段どおりまで回復した。

その後CT室へ行き、CTスキャン検査を受ける。
1回の検査で浴びる放射線ってどのくらいなのかと
ちょっと頭をよぎりながら、大きなドーナツの中で横たわる。
あわせて腹部のレントゲンを何枚か撮影し、午前中終了。

午後になってからは胃カメラの検査。
内視鏡手術は何年か前に受けたことがあるが、
胃カメラは初めての経験。
検査の開始前にゼリー状の麻酔薬を口に4分ほど
ほおばって、麻酔が効いたころに検査開始。
こんなものが入るのかと思いつつも、どんどん器具が
身体を突き抜けていく。
最初の1分くらいはつらかったがだんだん慣れてくると
目の前の画像が見れるようになった。

リアルタイムで自分の胃の中を見ている感覚が不思議だったが、
医師によれば大変きれいな状態だということで安心した。
管を通して無理やり胃の中のものを抜き出したときについた
管による擦り傷みたいなものがあったが、それ以外は異常なし。
ちょっとほっとした。

病室に戻ってくると、医師から食事のOKが出たと看護婦さんが
言ってくれたので、夕方から36時間ぶりに食事をした。
5分がゆとバナナというシンプルな食事だったが
久しぶりの食事はとてもうれしかった。

ただ、検査の状況がはっきりせず、入院の期間が少し延びる
可能性が出てきてしまった。明日には退院したいと思っていたが
今週いっぱい出れないかもしれない。

つらい状況だが、この際完全にチェックしていただこうと思う。

<今日の記録>
測定できません。。。

<今日の食事>
点滴
5分がゆ、ばなな、おひたし


コメント コメントを追加

  1. Keiko Abe より:

    だ、大丈夫ですか!? お大事にされてくださいね。

    1. collabo13 より:

      ありがとうございます!もう大丈夫です。

  2. 安部宥志 より:

    完全復活を心待ちにしております!!
    がんばってください。
    sukekaku3(小川くん
    の夢日記が気になります。。

    1. collabo13 より:

      ありがとうございます!また復活しましたら飲みに行きましょう。

  3. 食事にありつけて良かったですね。それにしても、原因がハッキリしないのは何なんだろう。早く甘味類にありつけたらいいのに‥

    1. collabo13 より:

      本当ですね。サロマ湖ウルトラまであと3週間。筋肉の落ち込みが心配です。。。でも必ずレースに間に合わせますのでしばらくお待ちください。

  4. Madoka Takemoto より:

    服部さぁーーん大丈夫ですかー

    1. collabo13 より:

      はーい!生きてますよ。もう少し退院まで時間がかかりそうなので、ご迷惑をかけますがよろしく~。

  5. Ryu Hosoda より:

    服部大丈夫か?この際だからゆっくり休みな。

    1. collabo13 より:

      ありがとう。もうだいぶ回復してきたんだけど、まだ検査が続くらしくて退院許可がでないんだよね。。。ま、ゆっくり休みます。

  6. Ryu Hosoda より:

    お大事に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です