千里の道も一歩から


引越しから3週間が経過し、だいぶ新しい生活の
リズムが生まれてきている。

引越し直後はダンボールの山に包まれていた部屋も
だいぶ整理されてきた。まだまだ不要物が多いが、
徐々に整理を進めていくことで、よりシンプルな部屋に
なっていくことだろう。

今回の引越しは始めての一軒家からの引越しで
荷物の量が凄かった。最初は一人でできるか途方に
くれていたが、毎日1時間荷造りのための時間を設ける
ことで、少しずつだがでも着実に作業を進めることが
できた。

マラソンをやっているとわかるのだが、最初から
ゴールをイメージして走ると「まだか、まだか」という
意識が強く、結局途中で息切れしてしまう。
それよりも今踏むべき一歩に意識を向けて、今
受けている風と気持ちを感じながら走っていると
いつの間にか30kmを超えていることになる。
今に集中し、それを積み上げていくことで、大きな
結果が残せることにつながっていく。

千里の道も一歩から

確実に日々すべきことを積み上げていけば
必ずゴールに、目指すべき結果に到達できる。
それを信じて今を精一杯突っ走りたいと思う。

<今日の記録>
RUN:20km(今月35km 今年975km)
体重:82.6kg 体脂肪率20.4%
カロリー:+2500-3200=▲700(累計▲18140)

<今日の食事>
朝:カステラ
昼:ご飯+酢豚+かぼちゃサラダ+ジャガイモ
夜:ハンバーグ+サラダ+アイス+チキン


コメント コメントを追加

  1. Mayumi Osawa より:

    You bet it is! 先を見すぎず目の前にあるものから一つ一つ潰していき、時々再確認しながら進めていく事が確実に目的達成に近づけるかもしれません。私も7月に江東区(豊洲などのお洒落な場所ではない)に引越しをするので、ぼちぼち準備を始めようかと思ってます。まずは、ライフラインの申込みの時期の検討と室内灯とカーテンの準備から。

  2. Tadashi Hattori より:

    お近くになるんですね! どこかでお会いしましょうね。

  3. Mayumi Osawa より:

    是非お会いしましょう!でも、引越し先は同じ江東区でも雲泥の差のある下町なんですが、10年後位には有楽町線が延びて豊洲と1本につながるとの噂もあります。(あくまでも噂ですが・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です