ご近所いろいろ


今日はお昼に少し時間ができたので、
自宅から自転車で15分のところにある
築地市場へ行ってみた。
お昼前だったこともあり、結構にぎわっていた。

今日は、大通り沿いにあるどんぶり屋で、
まぐろのぶつ切り丼を頂いた。

このボリュームで、大きなまぐろのつみれが
はいったつみれ汁付きで800円だった。(激安!)
乗っているマグロは量が多いだけでなく、
油が凄く載っていて、とてもおいしかった。
昼食後、少し市場内を散策していたが、魚屋やおすし屋
以外にもたくさんのお店があり、お祭りのような感覚だ。
特に気になったのが、焼きたての卵焼きを売っているお店と
モツ煮込みのお店。次回来たときに是非試してみたい。

その後、銀座にあるモンブラン本店へ。

数年前に購入したモンブランマイスターシュテック149という
たぶん世の中の万年筆で一番の知名度のビジネスパートナーが
インクを吸わなくなってしまったので、オーバーホールしてもらおうと
思い持ってきた。

さすが万年筆1本で6万円以上する代物なので、とても
丁寧な接客で店員さんが出迎えてくれた。
1階は時計、2階は筆記具やバッグなどが置かれており、
3階にいくとミニ修理工房がある。
そこでマイペンを渡して様子を確認していただくと。。。

「だいぶ使い込まれていますね。内部の部品交換で5250円となります」

ということだった。思ったよりも安かったので、そのまま修理をお願いした。
戻ってくるまで約3週間ということなので、元気になって戻ってくるのを
楽しみに待ちたいと思う。

その後、近くの自転車屋で、昨年から調子が悪くなっていたマウンテン
バイクの修理を実施。足の踏み込む力が強すぎるのか、単に体重が
重すぎるのかわからないが、上り坂で思いっきりペダルを踏んだら

ペダルが折れてしまった。。。

普通おれないでしょ、こんな場所。と思いながらもこのままでは
危ないので、最近ブレーキも利きが悪くなっていてそろそろ調整が
必要だと感じていたので、修理していただいた。

ペダルも新しくなり、ブレーキの利きも元に戻ったので、
ロードレーサーと合わせてこれから日常の足として使いたいと思う。

<今日の記録>
RUN:10km(今月205km 今年905km)
BIKE:17km
体重:82.9kg
体脂肪率:19.9%
摂取カロリー:2800
消費カロリー:▲2500
合計カロリー:300(累計▲17700)

<今日の食事>
朝:ごはん+ローストビーフ
昼:ぶつ切り丼+つみれ汁
夜:おにぎり2個+スナック


コメント コメントを追加

  1. Eri Suteja より:

    めっちゃおいしそー!食べたーい!!!

Eri Suteja へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です