シンプルに生きれば、すべてがうまくいく!


今日は一冊の本を紹介したい。

シンプルに生きれば、すべてがうまくいく!
西村豪庸 著
アマゾンはこちら

-----以下アマゾンより--------

生きていると。
仕事をしていると。
「やることがいっぱいある!」「結果が出ない」「人間関係がうまくいかない」など、
悩むことがたくさんありますよね。
そんなときって、ものすごくイライラして、ストレスが溜まってきます。

しんどい。

こんな中で、仕事をするのは大変ですよね。
皆さんもご存知のとおり、仕事でMAXの力を発揮するためには、
一つのことに集中する方が、効率がいい。
そのためには、あまり物事を複雑化しないことです。

著者の知っている幸せなお金持ちや、仕事ですごい実績を出してきた人は、
「ごくシンプルに」考えていました。
彼らは、身の回りも、心の中も、お金も、人間関係も、夢も、すっきりとしていました。
あんまり、ごちゃごちゃ、複雑には考えていなかったのです。
そこで著者は、彼らを見習い、すべてをシンプルにしました。
すると、様々なことが楽になりました。
そして、27歳で、時給100万円のコンサルタントになることができました。
100以上の業種についてビジネス経験を重ね、年商数十億の企業を
次々と生み出すことができたのです。

今回、この本では、著者が実践してきた「シンプルに生きる方法」を
次のような5つの視点にもとづいてまとめてみました。

1.身の回りのモノ

2.お金

3.数字化

4.人間関係

5.夢と失敗と成功

ぜひ、日々の生活にこの考え方を使ってみてください。

---------------------

西村さんは昨年知り合った、経営コンサルタントの友人で
すごい胆力と恐ろしいほどするどい視点の持ち主である。
にもかかわらず、普段は自然体で過ごしていて、仲間や友人を
とても大切にされる方である。

本を出すことは本人から聞いていたが、今日渋谷の本屋で偶然
みつけて、とても嬉しい気持ちになった。

よくあるノウハウ本とは異なり、シンプルにかつ本当に大切な
ものごとの本質を、彼らしい自然体スタイルでわかりやすくまとめている
良書である。

機会がありましたら、是非一度読んでみてください!

<今日の記録>

RUN:12km(2月累計107km 年間累計437km)
体重:84.9kg(なぜ増える~)
体脂肪率:21.2%

<今日の食事>
朝:ひげパン3個

昼:スパゲティナポリタン

夜:お鮨20カン

※写真ありません。。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です