ドリームゲートアドバイザー就任


今日からドリームゲートアドバイザーとしてデビューすることになりました。

<ドリームゲート>
http://www.dreamgate.gr.jp/

ドリームゲートは、経済産業省の後援を受け、2003年4月に発足。
約500名のエンジェル経営者、新進気鋭起業家、大学関係者、
約400名のベンチャーキャピタリスト、弁護士、会計士、中小企業診断士など
起業支援専門家に協力をいただき
ポータルサイト「DREAMGATE」の運営・セミナー・イベント・ビジネスプランコンテスト・
起業家表彰制度などを実施している
日本最大の起業支援プラットフォームです。

僕のアドバイザーとしてのプロフィールページはこちら
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/eightbirds

以前このドリームゲート代表の松谷卓也さんとお話させていただいた際に
「これからの時代はネット上での第二の人格が大切になってくる」と
いうお話をされていました。
確かに作家さんには作家さんとしての人格が存在し、俳優さんには俳優さん
としての人格が存在しています。それぞれの仕事についている方には名刺に
代表される人格が付随しているように思います。
これからの時代、情報流通が加速する中で、ネット上における自分の第二の
人格をきちんとプロデュースし、その人格をどのように生かしていくかが
自己ブランディングを確立する上でとても大切になってくると思います。

昨年1年間はどちらかというと水面下で活動を進めていましたが、今年から
どんどんオープンに情報発信をしていき、自分自身のネット上における
ブランディングを加速させていきたいと思います。

そういえば、今日テレビで 平城京遷都のお話を特番でやっていて、藤原
不比等氏が日本立国のために大変重要な役割を果たしたことを伝えて
いましたが、実際に平城京設立のために大きな働きをしたある勢力の話には
まったく触れていませんでしたね。まだ隠す必要があるのか、どうかわかりませんが、
僕にとってはかなり片手落ちの情報番組で終わってしまいました。
そういえば、平城京遷都から1300年、13好きの僕にとってはなんかワクワクする
場所です。昨年の春に平城京+大和三山を訪問してきたので、そのときの写真を
ちょっとだけUPします。

<平城宮跡>

 

 

 

 

 

 

 

<大仏殿>

 

 

 

 

 

 

 

 

<大和三山の説明看板>

 

 

 

 

 

 

なかなか強いパワースポットめぐりでした!

<今日の記録>
ジョギング18km(1月累計75km)
体重:84.7kg(お、0.5kg落ちた!)
体脂肪率:21.2%(体重計壊れてるのかな?変わらん。。。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です