削除と新年会


今日は夜上野公園の中にあるすばらしい料亭で素敵な仲間と
新年会を行いました。

その中で、人生はじめて「いろは歌」のすばらしさに気づかされました。
今日の新年会メンバーの中に京都から参加されたしょどう家の堀之内哲也さんという
方がいらっしゃったのですが、彼が世の中に広めようとしているのが「いろは歌」なのです。
そうです。あの「いろはにほてと・・・」です。
それぞれの平仮名を頭文字にした歌があり、その内容が人生哲学というか、とても
自己啓発に役立つ内容となっています。

<いろは歌>

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AF%E6%AD%8C

ちなみに哲也さんのHPはこちら

http://tetsu-ya.jp/index2.html

なかなかのイケメンです!

人柄もさることながら、いろは歌の奥深さ、面白さに完全に魅了されました。
これから多くの方に広まるといいですね。

そう いえば、今日の新年会は後半からかなりスピリチュアル系の話に踏み込んで
しまったのですが、2年前の状況と比べて今はだいぶスピの世界から現実世界に
戻ってきたような気がします。久しぶりに広範囲のスピ系話をしている自分を上から
俯瞰で観察していると、とても不思議な感じがしました。
(お話をお聞きされている方々はかなりひいていたような感じもしましたが。。。(笑))

ちなみに今日お食事をした場所はこちらです。おすすめです!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003560/

最近、お肉が普通に食べれるようになったと思って、調子にのって
牛丼やらマックやらバーガーキングやらで食べまくっていたせいか、
今日帰宅時に久しぶりに体に違和感を覚えて。。。。
深夜に体が振動しまくっていました。(ふるえがとまらないという意味です。
もちろん寒さで震えていたわけではありません。)

やはり調子にのるとよくないようです。野菜中心の生活を心がけていきたいと
思います!

そうそう、新年会の話の中でミハエルさんの話も出てきたのですが、
ミハエルさんに与えられた今年の僕のテーマは「削除」だそうです。
最近さすがに関わっている案件の数が多すぎて、消化不良を起こして
きていたので、そろそろ案件を 10プロジェクト以内にまずは絞り込んで
いきます。

<今日の記録>

ランニングはお休みです。。(走る時間が無かったのと、慢性寝不足でした。。。)
体重:84.7kg
体脂肪率:21.5%

<今日の食事>

朝:ファーストキッチンでモーニングプレート

昼:バーガーキングでワッパーをほおばる

夜:鍋料理コース


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です