島田大井川マラソン


ちょっと書き込みをさぼっていたこらぼ13です。

今日は静岡県の島田市で行われた大井川マラソンに参加してきました。
島田市は僕が中学のときに通っていた町で、とても懐かしい感じが
しました。町の様子は25年の間に大きく変わりましたが、それでも当時
あったお店などが少し残っていて、ちょっと感傷的になりました。

台風の影響が心配されていましたが、予定通り午前9時にスタートして
市街地4.5kmを抜けた後、大井川河川敷に新設されたマラソンコースを
ひたすら河口めがけて走っていきました。

前半の21kmをおよそ1時間35分で通過できたので、このペースで
あれば3時間20分切りができると思ってペースを上げたら。。。。
30kmを超えて思いっきり足に来てしまいました。。。
2週間前に100kmを走っていたことを完全に忘れてしまい、
結局タイムとしては3時間27分28秒と平凡なタイムで終わって
しまいました。(443位/5098人中)

レースが終わった後、預けていた荷物を受け取ろうとしたら
なかなか出てこなくて、スタッフがあわて始めていました。
最初はちょっといらっとしましたが、もしかしたらと思い、
ちょっとアドバイス差し上げたら、すぐ出てきました。
今日の僕の番号は669番で、逆さにラベルを見ると
699番に見えるんです。となりのトラックの荷物にきっと
まぎれているとおもってお話したら1分位で出てきました。
こんな こともあるんですね。

今日で10月も終わり。明日からの11月、仕事を加速させて
いきます!

それでは、また。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です