2008年3月17日


1ヶ月ぶりの書き込みになります。

しばらく殺人的な忙しさが続いていて、なかなか更新ができず
すいませんでした。この期間を通じて考えていたことは明後日
の全体会議を通じて皆さんにお伝えします。

さて、昨日ですが荒川マラソンに参加してきました。
例年風の強い大会で有名らしいのですが、今年は小春日和の
絶好のマラソン日和となりました。
15000名のランナーが参加するということで、会場には朝5時には
到着していました。前日に名古屋での出張があったので、ほとんど
寝ないまま会場インして、車の中で2時間ほど仮眠しての参加と
なりました。

午前9時の号砲と共に走り出して、最初から1km6分のペースを
保っていくつもりだったのですが、意外に体調が良かったので、
1km5分30秒ペースで折り返し地点まで来てしまいました。
ハーフマラソンで1時間50分くらいでしたので、きちんと走って
いれば4時間を切れたと思うのですが、25km付近で四万十ウルトラ
マラソンから引きずっている膝に微妙な痛みを覚えたので、無理をせず
スピードを落として30km地点を境に早歩きに切り替えました。
36kmのエイドでシャーベットが出るのを知っていたので、一人一つが
原則なことは百も承知だったのですが、くるくる回って結局4つほど平らげて
そのままゴールインとなりました。

無理をしなかったおかげで筋肉痛は残っていますが、四万十の時のように
全く足が使えないような状況にはなっておらず、あと2,3日もすれば普通
にジョギングができるところまで回復すると思います。
ただ、100kmをクリアするには

1.体重をあと15kg落とすこと
2.毎日最低でも10kmは走ること

が必要になると思います。今回のマラソン仲間のメンバーと四万十で
再会することを約束しましたので、それまでに体力づくりをしていきたいと
思います。

今日はここまでです。おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です