2007年11月28日


こんばんは。

またまたかなり日が開いての書き込みになって
しまいました。なんかテーマを決めて書こうと思うと
更新が億劫になってしまうので、少しこれからは
気軽に書いていきますね。

最近ずっと考えていることが一つあります。
僕達はこの事業を通じて、何をやりたいのか
はっきりさせなければいけないということ。

仕事って、もちろん生活のためやお金のためもあるけど、
何よりも大義のためにがんばるという姿勢が大事だと
思うんだよね。

昔のラストリゾートでは、よく日本を変えるとか、業界の
常識を塗り替えるみたいな、大言壮語的な部分があった
のですが、最近は目先の数字になんか追われて日々の
仕事が義務化しているような気がしてなりません。

仕事って義務感でやると、とたんにつまらなくなります。
もちろん日々の仕事も大切なのですが、会社としての
「何のために」が最近なくなっている気がします。
もう一度ここを取り戻したい。
ちょうど新卒採用も本格的なフェーズに入ってくるので
そのプレゼンにあわせてラストリゾートのこれからのビジョン
つくりを早急に行っていきます。
また、固まり次第皆さんにもお伝えしていきます。

そうそう、リクナビのブログ、だいぶよく出来ていますね。
こうした試みはこれまで無かったのですが、リアルな
(ちょっと飾った)ラストリゾートの姿が描かれています。
名鏡さんの力作ですね。
まだ見ていない人は一度目を通してみてください。

それでは、また明日。
おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です