2007年6月7日


皆さん、こんばんは。

今日は朝から横浜に出向いていました。時間があれば横浜支店にも寄りたかったのですが、ほとんど余裕が無かったので素通りしてそのまま横浜銀行の本社ビルに行ってしまいました。(横浜支店のメンバー、ごめんなさい。)横浜銀行のビルは銀行の所有しているビルとしては日本最大のようで、とても立派な作りになっています。今日は銀行ではなく、その子会社の横浜キャピタルというベンチャーキャピタルの代表と次長さんに業績報告をするために来ました。だいぶ数をこなしてきましたので、すらすらと説明を行ったのですが、今回は結構きびしいことをストレートに言われました。が、代表がおっしゃっていることは、一つ一つ本当にその通りなので、耳の痛い話もありましたが、肝に銘じて頑張っていきたいと思います。
 
その後、都内に戻ってきて東京ドームの近くにあるアールワークスという会社の木下代表にお会いしました。こちらの会社は元々アステックという会社で今のLRの使っているイントラネットを構築していただいた会社なのですが、今でも株主としてのお付き合いをさせていただいています。木下代表も大変な苦労人で、僕達の苦労もよく理解していただいて、頑張ってくださいという温かいお言葉を頂戴しました。本当にありがたいと思います。
 
一旦本社に戻った後、すぐに新宿駅前のミネルヴァさんを野澤さんと二人で訪問しました。先般先方の副社長と話をしていたときに出てきた、長期休暇中の団体留学の企画について、先方がどんなものを希望されているのかをいろいろとヒアリングさせていただきました。現在JTBさんや近畿日本ツーリストさんなんかとタイアップしているらしいのですが、親子留学やお母さん向けの単独プログラムなんかの展開は実施していないようなので、付け入る隙は充分にあると思います。近日中に当社でできることを取り纏めて具体的な提案をしたいと思います。

ミネルヴァさんの帰りに本店へ立ち寄りました。今日は本社メンバー、結構頑張って90万ほどの売上を1日で叩いていましたが、今月好調な福岡支店も意地で75万を叩きだし、結局今日現在福岡支店が全店のトップを走っています。本店メンバー、倍以上カウンセラーがいる人数の本店が絶対値で負けていることは、本当に恥ずかしいことです。是非この週末でリカバーをお願いします。逆に福岡支店のメンバー、是非伝説を作ってください。1ヶ月終わって全店トップを達成した暁には、何か考えたいと思います。

<今日の写真>

家の写真に対するフィードバックを何名かから頂きました。まだ1/3位しか紹介できていないので、もう少しこのシリーズを続けていきます。今日は、二階にあるお風呂の写真です。僕の体のサイズが大きいので、通常サイズよりも一回り大きいユニットバスと湯船を使っています。窓は折りたたみ式になっていて全開放が可能になっていて、時間のあるときには湯船に浸かりながら星を見たりしています。窓の外には同じ広さのミニパティオを作ってあり、洗面所で洗濯した洗濯物を、このスペースで干しています。

今日はここまで。おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です