2007年6月21日


皆さん、こんばんは。

スケジュールにも書き込んでありましたが、今日は一日作業デーとして朝からひたすら溜まっていた仕事を進めていました。特に大きかったのが、LRチャイナに関する設立趣意のとりまとめです。当期中に中国オフィスの設立は実施しませんが、先日お話した愛華の徐さんとオフィス開設の準備は進めておきたいとかんがえていて、実際にオフィスを開設した場合にどんな機能を持たせるべきか考えていました。日本の中国への留学生を現地でサポートすることももちろん可能なのですが、できれば、中国の方を相手にビザのコンサルや米国への留学斡旋などを実施したいですね。当然米国への留学ビザよりも日本への留学の方が敷居は低いので、その辺りのスキームもこれから詰めていく必要があると思います。

夜になってナノティの社長である弟に会っていました。ナノティは弟が所属していたサンロフトという会社が親会社に現在なっていますが、元々弟はサンロフトの開発部長で、そこから社内起業して生まれた会社です。僕のこのブログもこちらのサイトで掲載していますが、最近いろいろなところでグローズドSNSとして取り上げられています。ま、会社のSNSだけでなく、皆さんの仲間内でネットワークの場を作る機会がありましたら、いつでも使ってやってください。ミクシィのように友達の友達の友達みたいな人は制限できますので、うちわで盛り上がるような使い方ができる点が大きな特徴だと思います。

今日、自宅に帰ってきて郵便ポストを見たら入っていました。宅配便の不在時伝票。そうです。多分ビリーです。残念なことに、この週末もフェアで飛び回っていますので、受取できるのは来週の土曜日位になりそうですが、また手に入れたら写真UPします。そういえば、昨日の夕方ビリー来日したんですよね。結構朝のワイドショーなんかで取り上げられていました。DVDのセットも20万本以上も売れたとか。すごいですね。

明日は子会社MTGが予定されています。年に2回しかできない会議ですので、有意義な時間にしていきたいと思います。

それでは、おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です