2007年6月18日


みなさん、こんばんは。

今週末はずっと自宅にいました。自宅の仕事部屋で溜まった仕事を片付けながら、各店から報告されるMLに目を通していました。金曜日の夜に配信をした通り、先月後半から漂っている停滞感をなんとか払拭したいと思っています。今週末は数字こそ300万Pそこそこで終わりましたが、少し空気が動いたような感じがしました。今週末にはフェアもありますので、なんとか勢いを取り戻したいと思います。遠藤さんからも発破が掛かっていると思いますが、電話でのアポいれ宜しくお願いします。

仕事をやる上で良い雰囲気を作ることってとても大切な事だと思います。朝から澱んだ雰囲気で出社していい仕事ができるわけがありません。なかなか成果が上がっていないと、自分のうまくいっているイメージを作るのはとても難しいと思います。でも、敢えてそうした良いイメージを持って仕事に取り組むように努力することが本当に大切だと思います。僕も良く気が滅入っているときがあるのですが、大抵朝一でTRUTHを最大音量でかけて出社すれば、そうしたネガティブな空気は一掃できます。(最近はTakarajimaという曲の方が自分のリズムに合っているように思っています。)自分なりの切り替えスイッチを持つのもいいかもしれませんね。朝のランニングもだいぶ習慣化されて、走っている間にいろいろと考えられて気持ちがいいです。瞑想に通じるものがあるように思います。

今日は朝からハイペースで仕事をしていました。ざっと今日のTODOを記載すると以下の通りになります。
  
・全店日報配信/数字確認
・フェアのアポいれ状況確認+来店確率の見通し確認
・経費精算
・昇進申請面談手配
・7月出張スケジュール調整
・秋山先生との打ち合わせ
・新価格案最終化
・新帰国後サポート(キャリアサポート)概略取り纏め
・新卒面談準備(個人成績分析表作成)
・オセアニアプログラム論点整理
・幹部会/営業戦略会議議題素案作成
・ライトハウス社との契約内容確認
・イーストロック社との営業権譲渡内容確認他
・常勤監査役佐藤氏との打ち合わせ
・新卒最終面接1名
・システム担当者最終面接1名
・人材紹介会社からの留学生面接1名
・中国における会社設立に当たっての課題資料作成
・外国人受入ビジネスのスキーム案作り

ざっとこんな感じですが、これでも全部消化しきれず7項目ほど明日に持ち越す格好になりました。うーん。
あと、本日、月末から来月にかけての出張スケジュールを仮決めしました。今週末のセミナーについても全会場を回るつもりです。なかなか支店訪問することができていませんでしたが、これから少しずつ回っていきますので、宜しくお願いします。

そうそう、今日の朝の情報番組でビリー来日のニュースが流れていました。(ヤフーでも流れていましたね。)先週末に注文してみましたので、おそらく1週間位で到着すると思います。また手元に届いたら報告します。あと、週末合計で30km走った後遺症が出ているのか、右足のアキレス腱にかなりの張りが感じられます。朝おきて床に足をつけると一瞬激痛が走るのですが、少しずつストレッチをすると慣れてきて、10分位で普通に動かせるようになります。やっぱり体重95kgって結構足に負荷がかかるんですね。ま、体を壊さない程度に続けていきたいと思います。

今日はここまで。おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です