2007年6月3日


皆さん、こんばんは。

今月最初の週末が先ほど終わりましたが、各店いかがだったでしょうか?全体としては、土曜日は大ゴケ、今日はなんとか300万Pをキープという結果となりましたが、月初の今は全体数値や平均などの統計的な数字を意識するよりも、一人一人が自分の見込み作りが殿程度進んでいて、先1週間でちゃんと自分の目標ペースにキャッチアップできるだけの結果を今日出すことができているかを意識することがとても大切です。たなぼた的に何件か偶然契約となることもあると思いますが、自分で狙ってやらなければ実力はつきません。一日の仕事の中で、どれだけお客様のことを理解して、適切なカウンセリングを行って、強いメッセージを伝えて、その結果として契約可能性の高い見込みが作れているか、日々そのことにこだわってください。特に200万Pのバーはこうした見込み把握ができていなければ、絶対に達成することはできません。先1週間を見据えて、自分の日割りペースを確認しながら、どのように帳尻を合わせるかそれを意識して明日からの1週間頑張っていきましょう。 

この土日はずっと家で帰国後サポートに伴う売上・利益状況のシミュレートと値上げ策についての考察を行っていました。まもなくパンフレットの製作も大詰めを迎えてきますので、来週中には確定させる予定です。プライシングは本当に読めない部分が多く、最後は決め込むしかないのですが、まだ自分自身の中で納得感が生まれていないのが最大の難点です。そんなに悩むことは無いのですが、不確定要素が多すぎる+収益最大化と競合対策が必ずしも一致しない という2点に悩まされ続けています。営業体の数字がある程度確定して読み込めればここまで悩まないのですが、まだまだ安定というには程遠いため、それも悩みを増大させるポイントになっています。と愚痴ばっかり言っていても仕方ありませんので、今週中という期限を決めて方針を出していきます。
 
明日から、株主周りが本格化します。オフィスにいる時間が少なくなりますが、緊急の要件については携帯を鳴らすようにしてください。訪問中は電話に出れませんが、留守電にメッセージを入れておいていただければ、コールバックするようにしますので、宜しくお願いします。
 
プライベートでは土曜日、日曜日の早朝に13Kmほど走りこんでみました。95kgの体重を支えきる足の筋力がまだついてきていないため、20分ジョギング、10分ウォーキングのペースで行っているのですが、それでも足ががくがくになりますね。僕は鶴見川沿いをひたすら走っているのですが、たくさんのランナーを走っていると見かけます。昨日の朝もチノパンにワイシャツを来ていた45歳位のおじさんが僕の前を走っていたのですが、これが速い。走り方も格好もめちゃくちゃなのですが、結局4kmずっと彼の背中を見続けることになりました。ま、もっと体を絞ります。

今日はここまで。明日からまた頑張ろう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です