あと3日!


皆さん、こんばんは。

 

5月の最終週が始まりましたね。今月の営業日もあと3日。なかなか数字が追いついてきませんが、最後まで1日1人1件を上げることにこだわっていくようにしましょう。

さて、今日は朝から集中して仕事に取り組みました。まず、WHセミナーの内容についての詰めを行い、その後新パンフレットの製作に関する調整を実施、パソナの鈴木氏と先週打ち合わせた内容のすりあわせを行ったうえで次回打ち合わせの調整を実施、セントメディアとの今後のアライアンス方針についての取り纏めを実施し、新サイトに掲載する海外お仕事情報のドラフトを作成し先方の担当者へ送付、ニューヨークのインターンについての表現方法について、USAの確認を取った上で名鏡さんにフィードバック、ネットプライスの代表と今後の粗いナス、もとい、アライアンスの方向性についてチャットMTGを実施、ついでにウルトラマラソンエントリーもお願いし、その他業務を13時までに片付けました。(結構ここまでハードです。)13時からは、ビジョネアという会社の部長さんとMTG。こちらの会社はDVDのインタラクティブなマーケティングレスポンスを測定する仕組みを持つユニークな会社で、現在DVDの製作について現地とプロモで進めているので、そこにちょうどはまる話ではないかと思い、MTG終了後、三瓶へフィードバック。また、DVD内でのコンテンツ課金が可能であるため、昨年から言っている永住PGMのセミナーの有料化をDVDコンテンツ内で実施することも可能です。その後、見込み客の管理方法についていろいろと考察をした後、16時、18時、19時と面接を実施。その後6月のテーマ、戦略についての考察とメールの処理、価格改定に伴う影響分析を実施して業務終了となりました。なんか、いろいろありますね。

 

一昨日のブログでも書きましたが、結局は問合せに対する契約率を向上させるために、個々のカウンセラーが何につまずいているのかを明確化する必要があります。また、全体として問合せに対して営業活動の進捗度合いがどの程度進んでいて、3日後、5日後、一週間後にどれだけの見込みがあるのか、全店で把握する仕組みが必要だと痛感しています。いずれ3Gが導入されれば、現場で都度起こしたアクションを登録することによって、自動集計が可能になるのですが、なんとかこうした数値を1日単位で管理できるようにしたいと思います。それによって、先1週間の数字予想が可能となり、そこから遡って本日の見込み獲得目標などの精緻化を図ることができるようになると思うのです。少し手間はかかりますが、具体策について僕も考えてみたいと思います。

 

最近、朝起きてから軽く30分位ジョギングをするようになりました、散歩は以前からしていたのですが、ウルトラマラソンへ向けての体作りが必要になったので、ちょうど5kmを30分かけて走っています。きちんと休日が取れるのであれば、一度30km位走っておきたいですね。30kmを4時間で走れれば、100kmを14時間で走ることも夢ではなくなるので、まずは7月末までに一度チャレンジしてみたいと思います。ちょうど自宅から本社までが30km位なので、一度ランニングで会社まで来るのもいいかもしれません。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です