ラントレを再開


みなさん、こんにちは。

今年の4月にUTMFに参戦して、カラダの4箇所を
骨折してから、しばらく練習をしていなかったのですが、
先日、四万十ウルトラマラソンに参戦することを
決めたので、いよいよ本格的にトレーニングを再開
することにしました。

とりあえず、毎日の走行距離は10km。
サボった日があったら、その翌日にその距離は繰越。
必要であれば週末に30km~50kmのLSDを組み込んで調整。
心肺機能を強化するためにトレランへも定期的に参加。

こんな感じでカラダ作りを行っていきます。

ちなみに、UTMF参戦時の体重は85kgでした。
現在の体重はそこから約10kgほど増えています。

先日、ロゲイニングのレースに初参加してみたのですが、
最初の5kmでカラダが動かなくなり、改めて自分の体重増加と
筋力低下を思い知らされました。

100kmレースは何度も挑戦して、完走も果たしていますが、
やはり基礎が大切。また一からカラダを作っていきたいと
思います。

レースまで約3ヶ月。体重を75kg位まで絞って、心身共に健康な
状態へ一気にもっていきたいと思います。

DSC00657


コメント コメントを追加

  1. 阿部エリナ より:

    毎日10キロとはすごいですね(@_@) しかもさぼったら繰り越しするなんて!!そのモチベーションはどこからくるのでしょうか?私は運動を週2回くらいを20代前半から続けていますが、いまだにどうも楽しいと思えなくて・・・苦笑! 100キロ完走は尊敬します。私もがんばろっと(^^)

阿部エリナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です