デザインリニューアル


今日ブログのデザインをリニューアルしてみた。
こらぼ13というニックネームでサイトを運営しているので
以前のサイトも「WANTED!」という感じのデザイン
だったのだが、今回もスナイパー的な要素を盛り込んだ
ページにしてみた。

このサイトはWordPressという仕組みを使って構築しているのだが、
このWordPress,無料のソフトの割には大変融通が利くソフトで
カスタマイズもちょっとした専門知識は必要だがとても簡単に
できる。ちなみに前回のデザインから今回のデザインへ変更するのに
10分程度しかかからない。なかなか秀逸な仕組みだ。

今年からWEBパーソナリティの構築をするべく、1日も欠かさずに
ブログをあげることができている。当然たまに遅れることもある
のだが、こうして毎日何かを書いているとだんだん文章を書くことに
慣れてきて抵抗感が無くなって来ている。

最近では記事やコラムなどの執筆依頼も来るようになり、ますます
「書く」力が求められてきている。そういえば昔からクライアント
向けのニュースレターを書いたり、顧客へ向けたFAXDMなどの
製作、社員へ向けた社内報の配付など、自ら文章を書いて人に見られる
という機会が多くあった。これだけ機会に恵まれて書いているにも
かかわらず相変わらず苦手意識が消えないというのも珍しい。。。

ま、今年はとにかく大晦日まで1日も休まずブログ更新を行うと
決めたので、最後まで書き続けたい。

<今日の記録>
RUN:膝痛の再発でお休みです。。。
体重:84.3kg 体脂肪率:20.7

<今日の食事>
朝:トマトジュース
昼:シーチキン巻き+サンドイッチ
夜:スパゲティ+ピザ

※今日はカレーから開放されました!


コメント コメントを追加

  1. Kenji Omori より:

    私もWordPressを使い始めましたがよいですね。ちなみにカレーとはレトルトでしょうか。10年前のチン無レトルトカレーの伝説は今でも酒席で使わせて頂いております。

  2. Keiko Echigo より:

    お!ドラマチックだこと♬いいね!でも、『カレーから開放・・・」って・・・・ぷっ、ただ坊、面白いんだけど・・・・。

Kenji Omori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です