いろいろ起こりすぎて消化不良!


今日は9月13日。13好きの僕としてはとても気になる日。
短時間仮眠を取って今朝起きたら、左足に激痛が走った。
3週間ほど前から屈伸ができないほどの痛みはあったが、
立てないほどではなかった。今朝感じた痛みは明らかに異なる。。。。

「た、立てない!」

さすがにこれはやばいと思って膝の専門医がいないかと
ネットで検索をかけると、なんと自宅マンションの1階に
整形外科があって、そこに専門医がいることが判明!
すかさず保険証を手にとって、即訪問。
レントゲンを数枚とった後、先生から言われたのは、

「走りすぎですね。。。ランナーズニーの傾向が現れています」
とのこと。

その場で、膝にたまっていた水を抜いた後、ヒアルロン酸を
注射で直接注入。これがかなり痛い!
今日の治療はこれで終わりだったのだが、1時間もたたないうちに
膝の痛みが楽になった。(痛みが消えたわけではない。)

今日は横浜と東京で2社の法人登記手続きの予定あったので、まず
車で首都高湾岸線を飛ばして、まずは横浜の馬車道にある法務局で
一社目の法人登記を完了させる。
その後第三京浜を使って都内へ戻ってきて、もう一社の登記をしようと
思って皇居まで差し掛かったところで車のタイヤがパンクした。
パンクしたのは左側の前輪。まだ七部山もあるタイヤだ。
皇居の近くにある消防署の前までなんとかたどりついてスペアタイヤに交換。

暑い中、熱いタイヤ交換をしながら、いろいろと考える。
今朝の自分の左足の激痛に加えて、この左前輪のパンク。
どうしてもシンクロニシティを感じざるを得ない。

その後東京法務局へ出向き、本日2社目の登記を完了。
登記を終えて、自宅近くにあるスーパーオートバックスでパンクした
タイヤの入れ替えを実施。その修理が終わり、いざピットを出ようと
したその時、オートバックスの店員さんから、

「左側のランプ、切れてますよ。」の一言。

確かに左側のテールランプ、ハザードランプが点灯していない。
入庫したときにはついていたはずなのに。。。

その場で電球を購入し、交換を依頼。15分ほどで交換作業が完了した。

FBでつぶやいたこともあり、いろいろな方から様々なフィードバックを
いただき、それをヒントに何が起こっていたか理解した。

この変化についていけるか、ここが勝負どころだ。

<今日の記録>
RUN:お休みです。。。
  自転車で20kmほど夜走りました。
体重:84.0kg 体脂肪率:19.8%

<今日の食事>
朝カレー+トマトジュース
昼:クッキー
夜:フレンチ+ワイン


コメント コメントを追加

  1. Keiko Echigo より:

    ただ坊???「開放された」カレーまた復活?(笑)質の高い素晴らしいブログなんだからねーさん、本編(笑)にコメント入れたい。でも、食生活がきになって(==;)しかたがない・・・ぶつぶつ、最近カレーが食べたくないのはなんでだ・・・ぶつぶつ

Keiko Echigo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です