変なシグナル


最近妙な偏頭痛が続いている。
特に仕事や生活でストレスがかかっているわけではないのだが、
ひどいときになると頭の後ろを何かで殴られているような感じに
なる。痛みで夜中に何度もたたき起こされたりする。。。
先日百姓屋敷わらへ出張訪問した際には一旦良くなったのだが、
東京に戻ってきてまた症状が少し悪化してきた感じだ。

震災前からすごい眠気に襲われていて、一日の睡眠時間が
10時間を越える日が出ている。様々なブログなどでも紹介されて
いるが、いろいろなところでそうした睡眠時間が長くなっていると
いうことが起きているらしい。
良く覚えてはいないが、寝ている間にとてもたくさんの夢を
見ている。とてもリアルで何かのメッセージだとは思うのだが、
まだ完全にキャッチできていないのが歯がゆい。
今は1日平均5時間程度の睡眠時間まで回復してきているが、
それにしてもちょっと気を抜くとソファの上で2,3時間うとうと
していたりする。昔では考えられないことだ。

ランニングをしているときに、耳元で「ごーんごーん」という
なんかお寺の鐘のような音が響くことが増えている。特に
ランナーズハイ状態に入ってからその症状になる。
四万十ウルトラマラソンで昨年一緒に仮装姿でゴールした
古茶さんも耳の中で何かが起こっていて現在治療中だ。
なんかひどくなると耳へ火炎放射器を当てられているような
轟音になって、めまいやらはきけやら大変なことになるらしい。
僕の場合は、そうした症状とはちょっと違って、低く響く音の
背景に何か怪しい音が聞こえてくるのだが、それも意味が
分からずいつも何か悶々としている。

頭痛にしても、夢にしても、耳の音にしても、きっと何かの
シグナルが送られている気がしているのだが、その示されて
いることが何か良くわからないので、すごく気になっている。
そのうちぱっと理解できたり、閃くようなことがあると思うので、
またそうなったらここで紹介したいと思う。

なんか寝ている間にやっている気がしてならない。。。

<今日の記録>
自転車30km
体重:85.8kg 体脂肪率:21.0%
カロリー:+2100-2500=▲400(+1620)

<今日の食事>
朝:りんご
昼:どてに丼
夜:牛丼(吉野家キャンペーン中に惹かれて。。。)


コメント コメントを追加

  1. Akiharu Machida より:

    私も右耳の外耳のピンポイントなのですが、違和感があります。。。

    1. collabo13 より:

      なんか私の周りでそうした症状の方が増えつつあります。これもアセンションの一つ?なのでしょうか。。。

  2. Mayumi Osawa より:

    2年前過労とストレス、睡眠不足から低音障害型感音難聴になり、御茶ノ水の神尾記念病院で診察を受けた事があります。私の場合鐘の音ではなく、船の汽笛でボーボーという音でした。頭痛に関しては脳ドックをお奨めします。実は私、先日の検査で経過観察ですが小さな瘤が見つかりました。早めに専門医に診てもらってください。睡眠に関しては頭痛と関係があるかもしれません。

    1. collabo13 より:

      コメントありがとうございます!近々検査を受けに行ってきますね。

  3. ayumi machimura より:

    私は毎日3ストーリーくらいの夢を見ます。なので、朝起きても寝た気がしません。あまりに夢がリアルなので。。。夢を見ないで済む方法ってあるんでしょうか??色々なところで睡眠時間が長くなる現象がおきているというのは、震災後にってことですか?興味深いです。

    1. collabo13 より:

      コメントありがとうございます!明晰夢ってやつですね、きっと。震災前後から急に睡眠時間が長くなるという現象が増えているようです。私の周りでもそうした人が確実に増えています。夢を見ない方法になるかどうか分かりませんが、ヘミシンクのキャットナッパーというCDを使って睡眠導入を行うとあまり夢を見ないで熟睡できることが多いです。僕はレースの前などに使っています。(個人差はあると思います。)

  4. Tadashi Hattori より:

    コメントありがとうございます!
    なるべく早めに医者にいってみてもらいますが、たぶん物理的なものではなくスピリチュアル的な現象のような気がしています。
    慎重に対応しますね。

  5. 関東 服部 より:

    震災前から地磁気の変化や地球を取り巻いている環境などにも色々変化が起こっているようで。
    人間も地球という星に適応した生き物のひとつにすぎない訳ですから、地球内部や地球外からの変化があれば全体的に何かしら体調の変化などにも現れてくるのではないですかね?
    人間も磁気や体内時計や微細な電流が流れていますので地球上での磁気変化や電磁波、電波、大気、海などの影響も知らない内に受けているのでは?
    今の時期は都会ではなく自然豊かな田舎へいって心も体もリラックスできると素直に体調にも現れてくるのではないですかね?
    夢を見るのは浅い眠りらしいです。また睡眠の間も脳は働いて記憶の整理等を行っているといわれていますね。

  6. Kaz Saito より:

    う~ん。スピリチュアルな世界での分析としては、何か自分のなかでの変化の時期かもしれないです。

ayumi machimura へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です