UTMFエントリー成功!


今日は待ちにまったUTMFエントリーの日だった。

前々日に陸上部部長の古茶さんからメールが届いて
本日の10時よりランネットにて受付が開始されるという
情報を得た。

古茶さんはランナーズなどでも記事を書いており、
UTMB(ウルトラトレイル・ド・モンブラン)も完走を
遂げている、僕のランニングにおけるメンター的な
存在だ。

彼が登録しているメーリングリストには、あの鏑木さんなども
入っているため、より濃い情報が事前に届くようになっていた。

当初1888名の参加人数設定がされていた160kmの部が
今回の発表では800名に激減されていた。

しかも条件付。

条件とは何か。。。

国内の50km以上のレースを2回完走しているか、
100km以上のレースを1回以上完走していること。

ちなみに僕のウルトララン履歴は以下の通り。

四万十川ウルトラマラソン(100km) 3回完走
野辺山ウルトラマラソン(100km) 1回完走
チャレンジザ富士五湖(72km) 2回完走

条件的には「楽勝」でクリア。

あとは、午前10時にランネットで先着順の応募で
本当に登録できるかどうか。

外出の予定があったため、PCを2台持ち出して、
外出先でのエントリートライとなった。

PC2台でランネットのエントリー画面を表示させ、
待つこと10分。

10時10秒前からクリック連射。。。。

すると画面が表示された。

「表示予約画面。472名の人が表示を待っています。。。」

げ、すでに472名も前にいるのか。。。

順番を待っていると、突然PCがフリーズ!!!!

「うそやろーーーーーーーーーー」

もう一台のPCをすかさず確認すると、1400人待ちの状態。

「ああ、終わった。。。」

しばらく放心状態になったが、やっぱりあきらめきれず
90kmの部でもいいからとりあえずエントリーだけは
しておこうと気を入れなおして、10分ほど待って、1400人
待ちの後、エントリー画面が表示されると、

なんと、160kmの部もまだエントリー可能の状態!

すかさず必要事項を全て入力し、おもむろにカードを
取り出して、瞬時に決済終了!

「エントリー完了しました!」

やったー。

こうして、無事UTMFに参加できることになりました。

UTMFの詳細はこちら。
http://www.ultratrailmf.com

今年の5月は熱くなりそうだ!

<今日の記録>
RUN:サボりました。。。(2月累計:60km、年間累計390km)
体重:84.2kg
体脂肪率:20.5%

<今日の食事>
朝:おにぎり二個+パン1個

昼:ツナ巻き4本+スープ2種類とごはん。

夜:びっくりドンキーのチーズカレーでぃっしゅ300g
とシーハーサラダにメリーゴーランド


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です