タイムラグを味わう

みなさん、こんばんは。 宇宙の常識が 地球の非常識であるという話は これまでもこのブログで伝えてきた 宇宙は私たちの地球よりも 波動の振動数が高いために 感じたり思ったりしたことが すぐに現実化してしまう 思うことと現実…

あなたの心を与えなさい

みなさん、こんばんは。 自分という認識が強いあまりに 自分のことだけに執着してしまうと 結局幸福感が薄れていくという ジレンマがあります。 たくさんのお金や物に囲まれても 結局そこに意識を依存している限り 人は幸せになれ…

「忙しい」は幻想

1月最後の日曜日。 元旦からずっと突っ走ってきて やっと一息つける一日になりました。 仕事が詰まって自分でイメージングができないと、 結局そのまま何も前に進まず時間だけが虚しく進んでいくという 状態になります。 「忙しい…

幸せになる

あなたにとっての 「幸せ」とは何か   これは永遠の課題だ   あなたにとっての 「幸せ」を知るためには まず、あなた自身を よく観察しなければならない   自分がどんなときに 幸福であるの…

松下政経塾設立趣意書

みなさん、こんばんは。 昨日、昔いろいろと勉強させていただいた 松下政経塾の設立趣意書に触れる機会が ありました。 とても良いメッセージですので、 こちらでご紹介したいと思います。   松下政経塾 設立趣意書(…

愛の力

私たちは それぞれが それぞれに 影響を及ぼし合って 生きている 人との関わりによって 様々な変化が起こり その変化によって 自らを成長させている 自分を変化させることが できるのは自分だけ どんなに立派な人から アドバ…

心のままに

みなさん、こんばんは。 ふと降ってきたメッセージを そのまま綴ります。 心のままに 魂の声のままに ただ在ればいい。 そこに 「理由」や 「努力」や 「お金」は いらない。 君たちが子供のころに体験した あの「遊び」の気…

どこからきたのか

私たちはどこから やってきたのか そして どこへ向かっていくのか 永遠の問いであり 答えは見つからない 多くの科学者が 宇宙の始まりや 生命の誕生 人類の起源などについて 想いを巡らせてきた 肉体と心という 二つの異なる…

青春の詩

先日、とある方とお話ししていたときに 教えていただいたサミュエルウルマンの 「青春の詩」を今日は紹介したい 詩にはその行間に 思考では埋めることができない ニュアンスや想いを込めることが できる。 是非この感じを味わって…

正しさの幻想

自分が「正しい」と感じているとき 正しさの罠にはまっていることが多い 正しさとは 自分の価値観における 一つの考え方であり 価値観が異なれば これは間違いにもなる 自分が正しいという想いに とらわれているとき、 ちょっと…

2018年の抱負

新年あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いします。 昨年同様、今年のコンセプトも「超我開志」 「我を超えて、自らの真の志を開くこと」 この思いをベースにいろいろな実践を 行っていきたいと思います。 …