おんたけウルトラトレイル2017参戦記

昨日、おんたけウルトラトレイルレースへ 参戦してきました! 今年は4月に大きな事故をしたため (⇒事故の様子はこちら) 参戦できるか微妙でしたが、 なんとか身体を回復させて レースに間に合わせることができました。 金曜日…

富士登山2017

来週末のおんたけウルトラトレイルレースへ 向けてのトレーニングの一環として 今年初の富士登山にチャレンジしてきました。 4月に大けがをしたときには レースへの参戦は絶望的でしたが、 いい感じで身体の回復が進んでいました。…

逆襲の広報PR術

今日は一冊本を紹介したいと 思います。 「逆襲の広報PR術」 野澤直人著 すばる舎 正直、ここまで明かしてよいのかと 思ってしまうほど PRに関する実践的ノウハウが詰まった すごい本です。 下手なPRコンサルに依頼するよ…

月初参り

1日の最終便で福岡から 東京へと戻ってきました。 久しぶりの東京は 福岡よりも涼しく ちょっといい感じ。 睡眠不足だったので、 ぐっすり寝てから 2日の午後、近くの神社を 月初参りしてきました。 氏神様である 富岡八幡様…

動きまわった6月

今日で6月も最後。 今月はとにかく動きまくってみました。 4月14日に下北半島で大けがをして しばらく安静にしていました。 6月初旬の精密検査で問題がなく、 医師から通常生活のお許しが出たので ペースを上げて生活をしてみ…