[57-59日目]ショッピング&帰国

世界ツアー57日目。 今日はラスベガスから べーカーズフィールド までの移動のみ。 ゆっくりと午前中を すごしたのち、 ラスベガスの北部にある アウトレットモールへ。 この世界ツアーでは ほとんどショッピングの 機会はな…

[54-56日目]スピリチュアルドライブ

世界ツアー54日目。 昨晩ラスベガスからロス経由で セドナへ向けて1000㎞近い ロングドライブを結構。 宿に着いた時には ほとんど意識が無くて そのまま倒れ込むようにして 眠ってしまった。 おかげで体力が回復して 気持…

[52-53日目]アメリカ大移動

世界ツアー52日目。 今日は昼過ぎの便で NYからラスベガスへと 移動する日。 ラスベガスでレンタカーを 借りてそのまま夜通しで ロスまでロングドライブの予定。 地図で見ると短いように 見えるが、実際には500㎞ 近くあ…

[51日目]カオスが融合した町

世界ツアー51日目  カオスと融合した街 今日は朝からニューヨーク散策へ。 ロンドンと同じく天気が良いので 極力交通機関を使わずに ランニングとウォーキングで 行くことにする。 まずはホテルから徒歩10分くらいの ところ…

[50日目]不可思議なできごと

世界ツアー50日目。 今日は、ロンドンから 約7時間の空旅で ニューヨークへと旅立つ。 ところが、 ヒースロー空港で ちょっとしたトラブルが発生。 ESTAの取得確認があり 昨年ハワイへ行ったときに 取得したはずなので …

[48-49日目]新旧が融合する町

世界ツアー48日目。 セネガルから飛行機を 3度乗り継いで 丸一日かけてロンドンの町へと やってきた。 英国は20年前に日本語教師として 半年ほど過ごした国。 その滞在中に何度もロンドンへ 足を運び、美術館や博物館 ミュ…

[40-47日目] 真の豊かさとは

世界ツアー40日目 セネガルの首都ダカールから 約250㎞ほど南にある ニョーロという 街にやってきた。 約1年前から 友人がこの地で 海外青年協力隊の 活動をしているので、 その活動の様子を 見にやってきた。 目的の町…

[39日目]海外支援の意義

世界ツアー39日目 昨日に引き続き ゴレ島で朝を迎える。 かわいいホテルで シンプルな朝食をいただく。 朝食の時に仲良くなった ベルギー人のオーナーが 島を案内してくれることに。 ちなみにこのオーナー なかなかユニークな…