伊豆大島ウルトラランニング参戦記③

伊豆大島ウルトラランニング参戦記、その③です。 今回はレース後半~ゴールまでの様子をお伝えします。 走った距離も50kmを超えて、 あと上り2kmというところまできました! もう三原山の山頂近くまできています。 こんな景…

伊豆大島ウルトラランニング参戦記②

伊豆大島ウルトラ参戦記第二部です。 今回はレースの前半戦の様子をお伝えします。 3月23日(土) 午前3時起床。 足にワセリンを塗って、念入りに膝をテーピング。 その後タイツを履いて、全身を柔軟体操でほぐしました。 午前…

伊豆大島ウルトラランニング参戦記①

みなさん、こんにちは。 今回は、先週末に久しぶりに参加した ウルトラマラソンの参戦記を 3回シリーズでお送りしたいと思います。 今回の舞台は伊豆大島。 伊豆大島は生まれて初めて訪れる場所。 今回のウルトラ参戦には、 とて…

自分のいいわけ癖を知ること

みなさん、こんにちは。 必殺突破人、服部です! 最近暖かな日が続いていて気持ちがいいですね。 都内では桜も三部咲きまできていて、今週末には 満開の桜を愛でることができそうです。 今日は自分の言い訳癖を知ることの大切さにつ…

13は突破の数

みなさん、こんにちは! 必殺突破人、服部です。 この一週間でだいぶ春めいてきましたね。 ただ、まだ寒暖の差が激しいので、体調には 是非ご留意ください! さて、今日は13日ですね。 ということで、今日はサブコラム的に「13…

新しい時代を生きるということ

みなさん、こんばんは。 必殺突破人、服部です! これまで約2ヶ月間にわたって、 「突破力UPのための8つの方法」について ご紹介させていただきました。 どれも「突破力」にたいする基本概念を お伝えする内容だったこともあり…