突破力UPのための8つの方法【その④】

みなさん、こんばんは。 必殺突破人、服部です! 今日は突破力UPのための8つの方法の4回目です。 今回のテーマは、    「踏み出す」   です。    これまでお伝えしてきた様々な力や協力者を得ても、 世の中のほとんど…

突破力UPのための8つの方法【その③】

みなさん、こんばんは。 必殺突破人、服部です! さて、今回は突破力UPのための8つの方法の3回目です。 今回のテーマは   「集める」   です。 前回の「絞る」というテーマと一部重なる部分はあります。 「絞る」というの…

今年最初の御垣内参拝

みなさん、こんばんは。 必殺突破人、服部です! 先週末は関西方面へ車へ出かけていました。 途中伊勢に立ち寄ったのですが、1月下旬にもかかわず 伊勢神宮は「激混み」でした。(特に内宮) いつもは、平日の早朝5時~7時の間に…

突破力UPのための8つの方法【その②】

みなさん、こんばんは! 必殺突破人、服部です。 今回は突破力UPのための8つの方法【その②】について お伝えしたいと思います。 今日のテーマは     「絞る」     です。 突破力を十分発揮したい時に大切なことは 自…

ママチャリ+ハーフマラソン!

みなさん、こんばんは。 必殺突破人、服部です! 1週間ぶりの書き込みとなりました。 この1週間、いかがお過ごしだったでしょうか? 今日のの関東での大雪、すごかったですね。 僕は12日に富士スピードウェイでママチャリ全日本…

突破力UPのための8つの方法【その①】

みなさん、こんばんは! 必殺突破人、服部です。 なかなかブログ更新ができず、すいませんでした。 伊豆のシャボテン公園のパターゴルフ場で辱めを受けたり、 現地滞在時間が20時間しかない沖縄弾丸ツアーを 満喫していました。(…

あるべき姿とギャップ認識

昨日は、壁を乗り越えるためには、まずその壁を きちんと認識することが大切だということについて お伝えしました。 今日はこの点について、もう少し踏み込んで説明したいと 思います。 経営コンサルティングの現場では、 「あるべ…

本当に突破したいのか?

今日は壁を突破するまえに考えなければ ならないことについてお伝えします。 まず、考えてみてください。 今、直面しているその壁(目標や問題など)は、 本当に突破しなければならないものでしょうか? この問い、実はとても重要な…

なぜ「突破力」なのか

なぜ、「突破力」をテーマに掲げたのかについて 今日は少し書いてみたいと思います。 これまで私は経営コンサルタントとして数多くの企業や 個人のコンサルティングをしてきました。 その中で、心からお客様のお役に立てたと感じるの…

2013年スタート!

新年あけましておめでとうございます! 昨年中はたくさんの方にブログにお越しいただきまして 誠にありがとうございました。 本年もどうぞ宜しくお願いします!。 2年間の間、1日も欠かさず 「こらぼ13のひとりごと」というタイ…