良いお年を!

今日は2012年最後の日、大晦日です。 最後の最後まで仕事となりましたが、 来年からの良い布石を打つことができました! 今年関わった全ての方に心からのお礼を申し上げます。 皆様にとって2013年が良い年となりますよう、 …

雨の年末詣

今日は雨の一日でしたね。 この時期、これだけまとまった雨が降るのは 珍しいと思いますが、今日、年末詣でたくさんの 神社仏閣をお参りしたので、良い禊の雨となりました。 今日回ったのは以下の場所。 1.大宮氷川神宮 2.大宮…

年末詣という選択

今日から世の中的には年末年始休暇突入ですね。 今、私は会社勤めではないのであまり関係ありません。 今年も31日まで働き、新年も1日から稼動します。 来年は13のつく貴重な年ですので、最初から フルスロットルで突っ走りたい…

資産とROE

今日は久しぶりに冷たい雨の夜となりました。 多くの会社では、今日が仕事納めということで、 たくさんの方々が街に繰り出していました。 早速今夜から帰省ラッシュが始まっているようです。 近年てんで帰省と縁のない自分にとっては…

ひとりブレスト

今日も昨日に引き続き、日中比較的自由に時間を とれたので、徹底的にひとりブレストを敢行しました。 この「ひとりブレスト」タイム、 とても貴重な時間です。 コンサル時代に教わったことの一つに戦略と戦術の 違いがあります。 …

2013へ向けて

先週から今週にかけて忘年会への参加が多いため、 夜はあまり時間がとれないのですが、 日中はいつものような殺人的なスケジュールではないので、 空き時間を使って2013年の戦略を考えています。 思えば月日の経つのは早いもので…

暖かい家族の時間

今週は金曜日までずっと忘年会続きです。 ダブルヘッダー、トリプルヘッダーの日もあるので、 心していきたいと思います! さて、今日は来年から一緒にお仕事をさせていただく 仲間のパーティに参加させていただきました。 本当に気…

クリスマスライブ

今日はクリスマスイブでした。 いつもは家でじっとしているのですが、 今年は少し町へ繰り出してみました。 渋谷や表参道にはたくさんの人が。。。 街の綺麗なイルミネーションを見ながら、 ちょっとだけクリスマスの雰囲気を体感さ…

日月神示の降りた場所

今日はイブイブですね。 昨日の不思議な夢の影響なのか、朝から頭がジンジン していました。これから何が起こるのか楽しみですね。 今日は朝から時間が少しあったので、日月神示の降りた 場所として有名な成田の近くにある神社に行っ…

不思議な夢

昨晩、不思議な夢を見ました。 古びた日本の旅館。 心を許せる仲間と一緒に部屋で談笑をしている。 とても暖かくて楽しい時間が流れている。 その仲間の中にひとりだけ強烈なオーラを放っている人がいる。 ただ、その人のことは僕は…

単純化の功罪

今日も素晴らしい一日をすごさせていただきました。 ここ数年のアセンションブームの中で一番のトピックだった マヤ暦の最後。今日でしたね。 今日がマヤ暦では大晦日。明日から新しい5000年に入ります。 宇宙人が来たり、肉体が…

次元の違い

今日は、朝からそれぞれの世界で今まさに時代を切り開いている 様々な方々とお会いする機会に恵まれました。 仕事に対する価値観やスピード感が全く異なる瞬間を1日に 何度も経験し、ある意味次元を超えるような体験をすることが で…

楽しい時間

今日は暖かな気候だった昨日とはうって変わって とても寒い1日でしたね。 たくさんの方といろいろなお話をさせていただきましたが 今こうしてたくさんの方々と関わっていられることが 本当に心から幸せなことなんだと強く感じた一日…

書き出すことで整理する

今日は午前中、たまりにたまった仕事を 一気に片付けました。 コンサルタントという仕事は、アイデアを出して形にするという 場面が多いのですが、この形にするというのが実はかなり大変で アイデアを事業化するための高いハードルで…

民主党大敗

昨日、選挙が行われ、民主大敗、自民圧勝という結果に なりました。 <満面の笑みを浮かべる石破幹事長> 今回の選挙では、小選挙区はみんなの党の候補者へ、比例代表は 維新へ、東京都知事選は猪瀬候補へ投票して、結果として私が投…

携帯リニューアル

今日は総選挙の日でしたね。 午前中に投票に行ってきました。 昔は投票所まで結構距離がある所に住んで いたのですが、今回は住んでいるマンションの目の前。 さくっと投票してきました。 選挙の話は結果を踏まえて、明日改めて書き…

ことだまの力

今日は朝から水蓮さんのことだま開運塾の講座に 参加させていただきました。 水蓮さんとは二年前にひすいこたろうさんとマツダミヒロさんの コラボセミナーを一緒に運営させていただいたときからのご縁 なのですが、今年に入ってこと…

東雲コメダデビュー

今日は午前中打合せ、午後からは少し時間があったので、 比較的ゆったりとした時間を過ごすことができました。 先日こちらのブログでも紹介した東雲のイオンの中に出来た 新しいコメダに早速行ってみました。 注文したのは、コメダの…

美味しい珈琲

今日は天気が良かったので、早朝から高尾を訪問して トレイルランを楽しみました。 先月コースを自分なりに作ったので、今回は軽めのコースで チャレンジしました。まだまだ登りはほとんど走れませんが、 だいぶ走る部分が増えて、時…

2012年12月12日

今日は2012年12月12日。 12が3つも日付に並ぶ一つの区切りとなる日です。 ちなみに正午過ぎには12時12分12秒というさらに12が 二つ追加される瞬間がありました。 12には一つのサイクルを完了させるという意味が…

ノーベル賞授賞式

毎年12月10日はノーベル賞の授賞式が行われる日です。 今年も例年通りスウェーデン・ストックホルムのコンサートホールで 授賞式が行われました。 今年の日本人受賞者は、医学生理学賞を受賞した山中伸弥京都大教授。 式典で、メ…

B層の動向

最近B層の動きに注目が集まっています。 B層が日本をダメにしたという書籍のヒットと、 選挙が近いことによる一般世論の動向調査が 重なったこともあり、ネットやニュースでこの 「B層」の文字を目にする機会が増えている気がしま…

霊媒体質!?

今日はロシア大使館の裏にあるアメリカンクラブで クリスマスパーティがありました。 昔は大使館主催のパーティや会合などでこうした華やかなイベントに 参加する機会が多かったのですが、最近はもっぱらご無沙汰で、なんか 久しぶり…

カラを破る

今日は殻を破るということについて書きたいと思います。 人は皆、自分の考えている世界の中で生きています。 五感で受信した情報(人によってはもっとたくさん感じて いる方もいらっしゃいます。)をもとに、自分の頭の中で 情報を再…