かわいそうなティーダ

今日は落ち込んだ一日でした。。。 11月最終日。 ある説明会に出席するために日比谷へ車で 出向いたのですが、駐車場へ車を入れようとすると 150cm以上の車はつかえてしまうので入らない とのこと。 そのためバックで車を出…

リズムが戻る

先週から今週あたまにかけてずっと出張続きだったため、 生活のリズミがかなり乱れてしまっていましたが、 やっともとのリズムに戻すことができました。 1週間で3kg太った体も二日間でほぼ元通りのところまで 戻すことができて、…

インスピレーション

今日もたくさんの方々と素敵な時間を過ごせた1日でした! たくさんの出会いの中で、ご縁が繋がる時と繋がらない時が あります。よく、人生で出会う人(魂)は生まれる前に自分が プロットしていて、その計画に従って様々な御縁がやっ…

マニフェスト

今日、民主党のマニフェストが発表されました。 その要旨は下記のようなものです。 【環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)】 国益の確保を大前提として、守るべきものは守りながら、TPP、日中韓FTA(自由貿易協定)、 東アジ…

瑞牆山って凄い

昨日訪問させていただいた瑞牆山。 瑞牆山、知らないとよめないですよね。 これで、「みずがきやま」と呼ぶそうです。 こんな感じの山です。 Wikiによれば、こんな山らしいです。↓ 瑞牆山(みずがきやま)は山梨県北杜市(旧北…

えがおつなげて

今日はとてもいい天気でしたね。 今日は今アグリ事業を一緒に立ち上げようとしている 仲間と一緒に八ヶ岳の麓にあるNPO団体 「えがおつなげて」→詳細はここをクリック を訪問してきました! 代表の曽根原さんにいろいろな場所に…

リバウンド。。。

今日は沖縄から東京へ戻ってきました。 沖縄ではイベントが多すぎて、1回もランニングを きちんとすることができませんでした。 天気も悪かったし。。。すいません。単なる言い訳ですね。 今日は、自宅周辺をとりあえず10kmほど…

潮風を感じた瞬間

今日は、今仕事で御縁のあるご夫妻の結婚式が行われました。 これまでたくさんの結婚式に招待されて出席させていただきましたが、 「こんな結婚式は始めて!」という笑いと感動に包まれた豊かな時間 をたくさんの気持ちのよい方々と楽…

UnitedVision訪問

今日は名護から嘉手納へ移動しました。 嘉手納には、昨年からお付き合いさせていただいている UnitedVisionさんの事務所があります。 UnitedVision UnitedVisionさんのオフィスの様子 今年の3…

沖縄上陸!

今日は朝一の飛行機で沖縄にやってきました! 沖縄は小学校6年生以来の上陸なので、とても久しぶり。 さらに、前回はメインは与論島だったため、沖縄は帰りの 飛行機に乗るために立ち寄った程度だったので、本格的な 上陸は今回が初…

筋肉痛の一日

今日は秋晴れ(冬晴れ?)の一日でしたね。 昨日の高尾トレイルのハードワークのおかげで、 今日は体中が悲鳴をあげていました。 トレイルの場合、登り下りがあるので、普段のランニング では使わない筋肉が使われるために、どうして…

高尾トレイル(南稜線~陣馬山)

今日は早朝から高尾トレイルに行ってきました。 最初は自宅から電車で行く予定でしたが、始発で行っても 到着が午前7時過ぎとなるので、少し早めにつくことを狙って 車で行ってみました。 高尾山口の駐車場は1日停めてだいたい80…

仕事を進めてみる

昨日からの雨があがって今日は朝からとても 天気の良い一日でしたね。 昨晩の予定では、今日は早朝から高尾山へ出向いて 30kmトレイルランへ行く予定だったのですが、 起きたら7時半過ぎ。 思いっきり寝坊しました。。。。。 …

事業計画の山

今日は雨の一日でしたね。 昨晩あまり寝れなかったので、早朝からランニングをして そのまま仕事モードに入りました。 午前中はひたすらHPの作成作業をやっていたのですが、 今運営しているサイトのSSLが10月中旬から切れてい…

衆議院解散!

今日も素晴らしい1日を過ごさせていただきました。 今月に入って様々なことが加速して、これから一緒に何かを やる人とのネットワークが急速につながってきています。 今のこの感覚を大切に、次の時代に繋げるための役割を きちんと…

16日解散

昨日の党首討論の中で、野田首相が16日に衆議院を解散する ことを明言されました。 党首討論の様子は生中継ではなく、ニュースステーションの録画で 見たのですが、この数ヶ月見せていたなんとなく元気のない野田さん ではなく、信…

自転車パワーアップ

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。 今日も都内でたくさんの打合せに参加させていただきました。 僕は天気が良い日は都内の移動は自転車を利用することが 多いのですが、いつも使っている白のロードレーサーの後輪…

コメダ来襲

いつもブログをお読みいただきありがとうございます! 今日は素敵なニュースが飛び込んできました。 私ごとで恐縮ですが、自宅から歩いて3分ほどのところにある イオンの中に12月からコメダ珈琲が新しく入ることになったと いうこ…

Kiss or Kill

今月から本格的にトレーニングを再開しているなかで、 ランニング雑誌の一つの記事が目にとまりました。 キリアン・ジョルネの書籍のタイトルです。 キリアンは昨年のUTMBの覇者で、スカイランニングの 現世界チャンピオンです。…

インド「素足の学校」

今日のNHKスーパープレゼンテーションは バンカーロイさんの「素足の学校」のプレゼンでした。 プレゼンの内容は次の通り。 プレゼンターのバンカーロイさんはいわゆるエリート。 高価な教育を受け、どんな職業にもつくことができ…

すばらしい御縁に感謝

今日は昼過ぎから船橋にあるスーパー銭湯で素敵な方に お会いしました。 銭湯で初めての顔合わせというのは、初めての経験だった のですが、これ、なかなかいいですね。 湯船に浸かりながら、腹を割っていろいろとお話ができるので …

出すことで学ぶ

今日もブログをお読みいただきまして ありがとうございます! 今、事業計画書の書き方についてのコラムを 執筆していますが、自分ではいつも当たり前の ように書いている要素が、実はとても大切な ことだということに改めて気づかさ…

遅咲きのひまわり

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます! 今タームで始まった「遅咲きのひまわり」がとても面白いです! 毎年参加している四万十ウルトラマラソンで見慣れている 四万十川の景色を舞台に地域に入り込んだ若者が地元…

ひとりのためにできること

今日もブログを読んでいただきありがとうございます! 今日もたくさんの方々と素敵なお話をすることができました。 次のビジネスの土台を今作っているところなのですが、 その過程の中でたくさんのワクワクと学びがあり、本当に 毎日…