パーフェクトな1日


今日は朝早くから古茶さんと二人で
富士山へ登ってきました。

先週は雨で延期となり、月曜日に強行スケジュールで
登ったときは途中から大雨に見舞われて散々でしたが
今回はパーフェクトな登山となりました!

天気にも恵まれてましたが、それだけでなく、最初から
最後までツキまくり!全部書くと長くなってしまいますが、
下記写真からその喜びを感じていただければと思います。

例年であればあと10日もすれば、富士山の初冠雪が観測
されます。今年最後の富士山の姿をお楽しみください!

午前2時50分、吉田口馬返し(0合目)スタート

<1合目>

<2合目>

<3合目>

<4合目>

<4合5勺>

<5合目>

<5合目にある神社>

<6合目>

<一般登山道と合流!>

<朝焼けと雲海>

<ご来光をバックにパチリ!>

<朝日を受ける富士山と山小屋>

<ご来光!>

<7合目・日の出館>

<7合目・トモエ館>

<空気が薄くなる。。。>

<本7合目の鳥居前で>

<8合目目前で岩を登る>

<8合目蓬莱館>

<く、苦しい!>

<8合目白雲荘>

<本8合で光のショット>

<雄大な景色をバックにピース>

<8合5勺御来光館>

<9合目の鳥居の前で酸素吸収>

<山頂目前の鳥居前で>

<吉田口山頂!>

<天気が良いのでお鉢めぐりへ!>

<剣ヶ峰を目指す!>

<UTMF後半の地獄トレイル・天子山地>

<剣ヶ峰渋滞中>

<日本最高峰・剣ヶ峰>

<日本で一番高い本当の場所はここ!>

天気と運に恵まれた素晴らしい1日でした。
古茶さん、ありがとうございました!

上り:約5時間
お鉢めぐり:約2時間
下り:約2.5時間

ちなみに富士登山レース、今日のコースを3時間半程度で登って
しまうのですから、すごいですね。。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です